2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2016年05月11日

リンクシェルコミュニティβ版 サービス終了のお知らせ

今年2回目の更新!
昨年1回から2倍増しです。

2016/05/10にFF11のバージョンアップが行われました。

vup510


そして、事前予告通りに同日、リンクシェルコミュニティも終了しました。

このリンクシェルコミニティ、tomcatで作られてたちょっと変わったサイトでしたが、
UIも古いままですしメンテ出来る人ゎもう居なかったんじゃないかなーと何となく感じてます。



lsc2



上記、告知ゎ4/19に行われていたようですが、
σ(゜∀゜がリンクシェルコミュニティ終了を知ったのはフォーラムのRSSで通知を受けた5/2。
以下のスレッドにて。

lsc



なので、大体1週間位したらリンクシェルコミュニティ見えなくなっちゃうんだなー!と思って、
我がLSのコミニティページも思い出用に掲示板ログなどをキャプチャを撮っておこう(^O^)/
ってログインしようとしたものの、
課金してないPOLアカウントだとログイン出来ない仕様でしたil||liヾ(゚д゚lll)il||li


そのため、ログインしなくても見れる情報だけキャプチャを撮りました。。。


   続きを読む

Posted by e_n_d

2013年01月16日

謹賀新年2013(年神詣で)

Leviathan




ayum2013年になりました
リヴァイアサン追いかけたw?



年越しはTAのみんなとAyu(笑)の会場で迎えました。

今どきAyu(笑)って言われることもあったり自分でも最近の曲ゎわかりませんが、
こんな地球に生まれついたよ だから君に出会えたよ♪






以下、ヴァナのお話。


   続きを読む
Posted by e_n_d

2009年11月08日

ブレンナー

バリスタしたいって声がLSで挙がったので、
バストゥーク式コンフリクトのブレンナーをやってみました(´∇`)

箱庭でのバリスタは誰もバリスタポイントを持ってなかったので、
ブレンナーで代行ε('∞'*)

大体15人程居るLSメイトの参加者は少し寂しい6名。
エンド:詩人
空:白魔
ダバ:暗黒
アルさん:青魔
バグさん:モンク
らるさん:赤魔

ルール:10分制限、通常アイテム使用禁止、レベル無制限、サポジョブ有。
チーム編成:システムでの自動振り分け。

詩人でやってみた感想は、寝かすしか出来ず燃焼装置を壊したり、
炎を奪ったりが全く出来ませんでした(つд・)

もっと、チームの人数が多ければ寝かしたり補助しつつ、
他の前衛さんが攻めてきた相手を倒したり炎を奪ったりで
良さそうな気もしましたが。。。

とりあえず、6戦くらいやって後半3戦を動画撮ったので公開。
青魔が強すぎで、青魔が居るチームが勝率100%だったw

   続きを読む
Posted by e_n_d

2009年01月04日

ドキドキプロミホラ

3国ENMをたまに野良シャウトがあると参加するんだけど、
いつも思うことが地図が無い(´ヘ`;)

地図を取る手段は、道中の敵が落とすアイテムを3層以降にある???にトレードってのは判ってるのですが、???はとてもとても危険な場所にあるのと、
野良ヴォン中に態々狙って行くような場所に無いのです。

唯一、エンドの家具の中には「水色の記憶の結晶」と言うホラの地図を取るためのアイテムがあったので、LSで地図取りをしてきました≧∇≦

???がポップする場所は4箇所からランダム。誰かがトレードするまでは移動しないと思われます。
・3層の片方の層(3層は2種あるのでランダム。ハズレ層に飛んでしまったら2層に戻って3層に移動しなおし)
・4層の3箇所

やっと見つけた地図の???。
5人だと3層以降の敵は中々の苦戦で絡まれると修羅場。

全滅も2回した末、やっと地図が取れました。
最後の???付近は印スリプルで黒が寝かせてログアウトしてもらぃその間にエンドがトレード作戦。

090104_5



偶然結晶が手に入ったら他の所も狙ってみょぅ。

  
Posted by e_n_d

2008年11月16日

ウェディングサポート

0/11/16-この日、LSメイト内で結婚式(ヴァナ婚)が行われました。
ヴァナ婚しているフレさんは数名居るけど実際に招待されての参列は初めて!

ジュノ上層の教会に並ぶ人々。
名前消しちゃってるけど、エンドは白AFで参列。

081116_1



壇上にはタル♂が待機。

081116_2



ジュノ上層のBGMが替わり、これから教会で結婚式が行われるアナウンスと供にウェディングマスター(Pompirompi)☆

081116_3



少ししてから仲人と供にヒューム♀。

081116_4



台詞は誤爆が無い様、事前にマクロに仕込んでおくようにモルディオン監獄での説明会とリハーサルでは指示があったそぅ。
新郎からのミルフィーユにヤヤウケ(^w^)

081116_5



新婦からは山串を渡してお互い食事。

081116_6



姪入りのウェディングリングを交換。
ウェディングリング:指◆防0 AllJobs Lv1

081116_7



(*゜▽゜ノノ゛☆ぉめでとぅ!

081116_8



この時間に上層に来ると音楽が違う & Sayで式の台詞が流れているので視点を変えると野次馬さんもいつのまにか(゜Ω゜;)
(PCが非力なのであまり映ってないけどw)

081116_9



このウェディングマスターは花火連射やダンスエモ連射をしててお茶目な一面が見れました☆

081116_10



最後は集まった見知らぬ参列者もウェディングマスターもみんなで定番の記念撮影(´∇`)
ちゃんとした環境でのSSだと30人ちょっと位式場に居たそうなのでエンドのPCだと半分近くが見えてないです( TДT)

時間にして約40分位の結婚式の様子は動画に撮ったのでLS内には動画URLを通知してありますO(≧▽≦)O

081116_11



新郎新婦お幸せに

  
Posted by e_n_d

2008年09月10日

レベルシンク / 黒71→72

実装されたばかりのシンクをLSで試してきました≧∇≦

参加者の中でメインジョブのレベルが一番低いラルナさんに合わせて、みんなのレベル43。

構成:モ侍暗赤赤黒(←黒エンド)、途中侍と暗が抜けてからくりが追加。

080910_1



身内Ptでゆったりやるのが他のPtの邪魔にならないようにと狩場はちょぃと穴場の氷河を抜けた先の古墳。
骨の[Mummy] 、[Lich]をメインにチェーン繋ぎ用に犬の[Hell Hound]。

女帝込みで多いときは380位入ったりしたんだけど、これはシンク前のレベルによって変わるのかな(エンドのシンク前のレベルは71)?
普通このレベル帯の敵って女帝込みで300位じゃなかった?
その辺の計算式は良く判ってませんが、黒魔も72になりイギト装備やエラント系が解禁となりました(エラントは何も持ってないけどw)

今のLSの人達は殆どレベル上げに行かない人達が固まってるのであまり使う事は無い気もしますが、野良でもレベル上げ中にトップレベルが上がって取得経験値が減ってきたら下のレベルにシンクして狩り続けるとかに使えるかもな新機能でした。

レベル制限中も制限前の装備が能力は下がるとはいえ、装備出来ちゃう仕様がちょっぴり残念(´Д`)

  
Posted by e_n_d

2008年05月17日

サルタ守備隊

マネキン集めをしたいLSメイトが数人出てきたのでガリスンを久しぶりにやってみました(・∀・)
前回が去年の4月(グスタ編)だったので1年ちょっとぶり。

レベル20制限となるガリスンの中でエンドがクリア出来ていないのがここサルタのみ。
過去2回開催分は失敗に終わってます

今日の参加者はエンド含めてLSから8人と外部のフレ等を4人誘っての合計12名 + NPC同数。
構成:(戦戦戦戦青忍)、(白白白白赤赤)→赤エンド。

NPC含んだ守備隊24名 VS 4回に分けて攻めてくるヤグ(4+6+8+10匹)

080517_2



2戦目は1人(青)時間が無くて落ちちゃったので11人でやったけど、

080517_3



マネキンが欲しかったメンバーも目的を果たし、戦闘不能者も無しでアウトポストを守る事が出来ましたO(≧▽≦)O

報酬:微ギル、ガリスンシリーズの装備幾つか、マネキン足と脚幾つか、ランペール戦記×2コ。

080517_4



  
Posted by e_n_d

2007年10月16日

甲殻小隊

残り一種(マネキンボディ)で揃うマネキンを完成させるため、ボディ100%ドロップの、
BCNM ワールンの祠 「甲殻小隊」(クラウディオーブ) Lv20制限/15分制限/3人制限
LSからニールスさんとアルディーンさんにお手伝いを御願いして行って来ました(・◇・)ゞ
アルディーンさんは最近LSに加入してくれ方で、ゆったり一緒遊ぶのは初めてだったし良い切っ掛け♪

0710116_1



〜概要〜
敵:カニH(ボス)、カニM×2 弱体:サイレス○、バインド○、通常攻撃時々HP吸収
ボスのみウォタガ、バイオ、ブライン等の魔法使用。雑魚は通常攻撃のみ。
特徴:通常攻撃、魔法攻撃共に予ダメは1か0のみ。
〜作戦〜
構成:忍(サポ戦)×2、赤(サポ忍)×1
開幕、赤がボスにサイレス、3匹とも赤に向かってくるので忍1がボスを挑発して広場へ。
忍2が雑魚1に挑発して忍1とは逆方向に(ウォタガ対策)。
赤は雑魚2を連れて、忍2と一緒に雑魚1退治。雑魚1が終わったら雑魚2を退治。
最後にボスと遊んでる忍と合流。


0710116_2

 

 



0か1しか出ないので3人とも短剣2刀流です。赤は+エン系。
(開幕のサイレスのみMND底上げのためMND+の杖)
カニの通常攻撃にHP吸収あるので忍2人でタゲ回し(ボスのみで雑魚は吸収されてもすぐ倒せちゃいます)。
食事に回避と命中目的でジャックのランタン食べたりオレ飲んだりしたけど、多分無しでも余裕なBFでした(´▽`)
ジャックのランタン◆CHR-10 命中+10 飛命+10 回避+10 耐闇+25 アルカナキラー 3時間


0710116_3



マネキン以外はしょぼいので割合(>o<")
3戦3勝です。
マネキンパーツこれで揃ったから近日マウラに行ってくるよー(。・ω・)ノ゙


0710116_4 


  
Posted by e_n_d

2007年10月03日

祝ヽ(=´▽`=)ノ

LSメイトであり、リアルフレのRyllryllが結婚しました。
本人のblogにも記事があるけど相手は同じくLSメイトのSoilです。
そろそろするかなーなんて思ってた頃なので驚きはあまり無いんだけどね。

Vanaに誘われる前から彼氏もVanaに居るよーなんて話を聞いてて、エンドが初めてVanaに来た日に2人して会いに来てくれた事、とっても良く覚えてます。

初めて会って最初にもらったもの。
りるは、虫ダンゴとカーボンロッドとアップルパイとペアオレを。
ソイルは、プロテスとシェルを。
懐かしい(゜〜゜)

暫くしてLSも一緒になり、遊ぶ機会も増えたりしてる中で大小な揉め事もしてきたけど大変2人には助けてもらぃました。
中々ゲームしてる時間なんて無いかもだけど息抜き程度でもインすることがあればまた遊びたいのぅなんて思うのでした(´・ω・`)しんみり。

  
Posted by e_n_d

2007年09月22日

東京ゲームショウ2007

東京ゲームショウ2007に行ってきました。

スクエニPTの時と同様にLSのお友達と予定を合わせて、今回はカワムと鯱と初対面(*/∇\*)

アイテム課金っぽくて悩んだけどモーグリ帽子が欲しくて、何時から入場口に並ぶか話しあった結果、朝7時半から。。。。。。
でしたが、早起きをしてしまったカワムは5時半から並んでくれて、後から割り込みで鯱とエンドの順で合流。
割り込みは他人の視線が刺さる!(¬д¬。)

070922_1このイベント。
10時開場は建前で、1時間位前から混雑を考慮して開場しちゃぃます。

5時半に並んだ時点で結構な列はあったみたいで、これでも入場できたのは9:20分位だったかの。

入場口でパンフをもらって、

070922_2まずは目的の物販コーナーのスクエニブースへダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
物販コーナーへ着いたその時、鯱とははぐれてました(;´▽`A``

既に人が沢山ー。
何時から並んでたんだろ(;゜ロ゜)

スクエニブースも列になってたので並びだして数分後。
係員から、


/sh 「本日分の三国国旗キーホルダーは既に完売しています」

    ・

    ・

    ・

    ・

(゜∇゜ ;)エッ!?

この/shに気づく前から売り切れてたかもなので実際に完売になった時間は判りません。

070922_3その後はスクエニブースで、今日から公式サイトにも公開されている宣材を見たり、他メーカーのブースを見たりで終了。


事態を考慮してか、公式サイトにはキーホルダー(帽子付き)を通販にて販売されるみたいなTOPICSがあったけど、それこそアイテム課金っぽさが強くなるから要らないや(゜Д゜)

明日現場で買おうと思ってる方は早朝から並ぶのをお奨めします(>o<")

  
Posted by e_n_d