2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年05月03日

招かざる影たち

いつもスリップと精霊で倒してたんだけど、
ジュワ取れてから殴りで戦ってなかったので殴りでマメット戦してみた('v'*)


「招かざる影たち」依頼者:Justinius/タブナジア地下壕 集会所
帝龍の飛泉をうろつく黒装束の不審者たちを追い払うのに協力してほしい。


倒せたけど、いつものスリップのが今後は良さそうです(つ∀-)

招かざる影たち◆帝龍の飛泉(リヴェA01・リヴェB01) 帝龍の飛泉調査委任状[だいじなもの] Lv無制限/30分/1〜18人制限。

(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら):





称号:帝龍の飛泉調査員
報酬:1万ギル(初回のみ)+以下からランダム1種
アサルトブレスト、ベヒーモスの毛皮、龍の心臓、祈雨石、セイレーンの髪、エンゼルスキン、タイガーアイ、波布の皮、巨大な牙、アダマン鉱、オリハルコン鉱、軽銀鉱、マネキンヘッド、マネキンハンズ、マネキンボディ、マネキンレッグズ、マネキンフィート、アルモアール、羅紗、ユニコーンの角、金剛亀の甲羅、龍骨、エルム原木、クリムゾンゼリー、バーミリオンゼリー、タブナジア風サラダ、ルルーミュサラダ、バイソンステーキ、マーブルステーキ、キノコシチュー、ウィッチシチュー、キノコのリゾット、ウィッチリゾット、ブリームのリゾット、タイドリゾット
クエスト進行表更新しました

  

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年11月02日

古の秘術

多くの前衛さんが使っている属性ゴルゲット。

みこたんの青魔が海魔法のラーニング時期なので
強引に器官集めを手伝ってもらぃました(-ω☆)

「古の秘術」依頼者:Yurim/タブナジア地下壕 地下
新たな加工法について研究している依頼者が指定したアイテムを持ってくれば、その研究の成果を見せてくれるらしい。

一番器官もラーニングも時間掛かったのはアーン(´Д⊂
ラーニング目的の短剣持ちアーンを狙いたくても
アーンは戦闘体勢にならないと武器が分からないから
時間かかっちゃぃますね( ┰_┰)
ラーニングの模様はこちらに少々。

あーん



クラゲさんは毎週月曜定例のアットワENMメンバーにENM後に
お手伝いをお願い(-m-)”

印スリプル回しで寝かして時間揃えて精霊ドーンの黒魔PTで、
最初は100%ドロップの強いほうのクラゲをやったら全滅(*ノェノ)

弱い方は100%ドロップじゃないので4匹目でドロップ。

くらげ



初めて貰うゴルゲットはソイルゴルゲットかブリーズゴルゲットかとても悩んだけど、
狩人ももう少しで72になるのでブリーズゴルゲットにしましたー('∇')

ブリーズゴルゲット:首◆防0 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ AllJobs Lv72 RaEx
潜在能力発動条件 … 風属性(炸裂・分解)のWSを使用 ダメージアップ … WS係数に+0.1

エンドの持ちジョブだとシーフ時のダンシングエッジ、青魔時のサベッジブレード、狩人時のサイドワインダー、スラッグショットに使えそう。

ソイルゴルゲットも器官は半分位揃ってるので、
また暫くしたらクラゲ退治をお願いしてみます(x_x;)

初ゴルゲ



報酬:属性ゴルゲット(任意に1つ※渡した器官による)
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年10月01日

礼拝堂地図/ / クエスト・神の御許に

毎週料理書クエで通っている礼拝堂ですが、地図取得のクエで箱からだいじなものを手に入れる必要があります。

そのため、カギ不要で箱開けが出来るシーフで毎週通うも中々箱が見つからず、料理書だけ取って帰るを繰り返してたのですが、やっと箱を見つける事が出来てクエスト完了となりました。

「神の御許に」依頼者:Nivorajean/タブナジア地下壕2階(I-9)
タブナジア礼拝堂の設計図を補完するために、その一部でも見つけてきてほしい。

礼拝堂の設計図を見つけた依頼者。
んでもちょっとボロボロでこの設計図から構図を測って地図を完成させるには厳しい。
礼拝堂で構図を測れるものの手掛かりがあったら持ってきてくれって依頼。

081003_1



見っけヽ(´▽`)/
シーフツールで開錠してだいじなもの入手。

081003_2



設計図の切れ端を渡す際にどの位置で見つけたか問われるので座標を指定します。
この座標指定が間違ってるともっかぃ箱開けやり直しなので注意。

081003_3



地図を作るのに時間が必要と言われるので、ヴァナ時間で0時過ぎに再度尋ねて地図が貰えます。
実際はあまり役に立たない地図だけどクエスト消化が出来て良かった('∇')

081003_4



報酬:「礼拝堂の地図」
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年04月13日

タブナジアの罪狩り / クエスト・スカリーX

PMの進行具合でオファー出来るクエスト類の1つ。

元々は料理書クエを初めてオファーする時に爺ちゃんに話したらこっちが発生しちゃったのでコンプに取り掛かりました。

「スカリーX」依頼者:Despachiaire/タブナジア地下壕 長老の部屋
ミルドリオン枢機卿について調べていた罪狩りのミスラがどうしているか、聞きまわってほしい。

ミルドリオン枢機卿を探しに罪狩りを名乗るミスラがタブナジアに来ているが、20年前の戦争で皆バラけてしまぃミルドリオン枢機卿の生死すら知らないと伝えたのに今度はプリッシュを何故か探しているらしいので何をしているか調べてくれー、のような依頼。

080413_1



罪狩りのミスラは他国クエでもポツポツ出てきてるけど、ここに来ているのはまたまた別の罪狩りらしぃ。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月26日

タブナジアの料理 / クエスト・失われた料理

サンドのお料理クエの続き。

[関連記事]
リヴェーヌの香草 / クエスト・タブナジアの商人

「失われた料理」依頼者:Jonette/タブナジア地下壕2階(G-9)
タブナジアに古くから伝わっていた料理をよみがえらせたい。もし「タブナジアの料理書」を見つけたらもってきてほしい。

サンドでの婆ちゃんがタブナジアの商人の名はデスパシエールと記憶をしていたので本人に商人時代のお話を聞きに行くとやっぱご本人でしたが遠い昔なので忘れてたみたぃ。

話は変わって、タブナジアの料理についてジョネットって人が何か相談事があるので尋ねてみてくれとの事。

080326_8



タブナジアの料理研究を始めたのでタブナジアの料理に関する文献がどこかにあったら持って来てくれって依頼でした。

080326_9



文献はフォミュナ水道か礼拝堂にあるのですが、フォミュナ水道はカギが必要なので礼拝堂のが楽みたぃです。

今回はPM用のカギ取りついでに寄ったので料理書も取りました。

080326_10



研究に活かしてください(*´σー`)

080326_11



報酬:ミラテテ様言行録
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月21日

Ouryu弱体 / クエスト・その翼、空高く

これからPM4-2でのOuryu戦!
弱体用のアイテムが貰えるクエストを直前に行いました。

「その翼、空高く」依頼者:Ferchinne/タブナジア地下壕(F-9) 地下水脈側
「鳥だけれど、四脚で歩く。獣だけれど、羽根が生えてる」そんな生き物の尾羽根を2本集めて持ってきて欲しい。

ドラゴンスレイヤーの称号を得て町に帰ってきたフェルシン。

でも、ドラゴンスレイヤーの道を極めるには自分も竜のように高く飛べるようにならなければ駄目らしく、翼を作るためにヒポヒポの尾羽根を持ってきてくれないか?と頼まれました。

080321



尾羽根は競売で1つ1Kだったので買って持ってくと、御礼に旅した時にある老人から貰った奇石をくれました。
老人が言うには竜の力を奪うことができるとか。

これがあればかなーり弱体されるらしぃ!
報酬:雲消霧散石
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月20日

薬用の葉っぱ / クエスト・ふたりはいつか

ナイト(現在レベル46)上げを再開するにあたって装備品を競売で見ていたら、
パワフルロープ:腰◆防0 HP+20 MP+20 AllJobs Lv44
こんなものがありました。


価格も3万ギル程度だったけど取得方法を調べてみたら、まだ未コンプのクエスト報酬だったのでロープを貰いにクエストをやってみたょー。


「ふたりはいつか」依頼者:Ondieulix/タブナジア地下壕2階(I-7)
ルフェーゼ野の廃屋の近くで治療に使える葉っぱを採ってきてほしい。


オファー手順は依頼者と話す前にちょっとした前話を、タブナジア地下壕3階(J-6)にいるChemioueに話しかけ、続いて3階(K-7)にいるParelbriauxの後に依頼者の手順。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月16日

リヴェ地図 / クエスト・空に浮かぶ岩塊

来週実施予定のPM準備でリヴェーヌ岩塊群の地図取得希望者で取得クエをやってきました。

「空に浮かぶ岩塊」依頼者:Epinolle/タブナジア地下壕3階
リヴェーヌ岩塊の地図を作るために現地に向かったゴブリンを連れて帰ってきてほしい。

ノマド・モーグリ近くに居るエピノレから、ゴブリンの旅人が地図作りのためにリヴェーヌ岩塊に行ったけど危険な場所だし見つけたら連れて帰ってきてとの依頼。

080316_1



そのゴブを探しにリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ行き、(K-7)にある「Spatial Displacement」を使ってワープするとNM3匹がPOPするので戦闘。

全然ぐちゃぐちゃになって役に立たなかったけど作戦。
3匹を印スリプガで眠らせてる。
寝てる間に黒白戦モブの順番に倒す。
お手伝い1名は先にワープしててもらって、他の5人が一斉にワープして開始。

こっちの構成は、忍戦白召黒黒(←黒エンド)でした。

ワープしたらいきなり殴られてたのと、スリプガするにも微妙に3匹が離れてたのでまとめて寝かせられなかったとかもあって作戦は倒す順番だけキープして後は自由に戦闘。

地図作ってるゴブはどこ??

080316_2



それらしぃゴブが居なくて連れ帰る事は出来なかったと報告すると、あの場から逃げてきたとモブリン登場。
先に戻ってくれてたんですね(*^^*)

080316_3



地図を描ぃてみんなに世界を知ってもらぃたいのにモブ達はあの場所を知られたくないからと襲ってきたらしぃ。

080316_4



自分はゴブリンじゃなくてモブリンだょーと言って、また旅をすると完成した地図を残して去っていきました。

報酬:リヴェーヌ岩塊群の地図
クエスト進行表更新しました

080316_5

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月25日

ポーズ変更 / クエスト・しとやかな傀儡

マネキンクエの最後。

「呪われた人形」

「微笑みの模像」

「しとやかな傀儡」 ← これがポーズ変更クエ

「しとやかな傀儡」依頼者:Enaremand/タブナジア地下壕 3階
手塩をかけて作りあげたマネキンに魂を吹きこむため、呪術師の協力を得たい。手助けしてほしい。

フォミュナ水道に居る高名な呪術師に頼んで、Enaremandが妻をモデルにして作ったマネキンに魂を吹き込みたい!ってところからの御話。

071125_1



すぐ近くの(J-6)にいるChemioueに話かけると、フォミュナ水道の呪術師の詳細を教えてもらえます。
最初Chemioueに話しかけないでフォミュナ水道の所定の場所に直行したらイベントが発生しなくて出戻りしました(*ノノ)

071125_2


今度こそフォミュナ水道2枚目のマップ(C-9)にあるWooden Ladderのハシゴを登るとイベント発生。

呪術師来たー。

071125_3


事情を話すと「古の芥の香」を持って来いと。
何が起こっても保障しないと脅し付きだけど、お手伝いしてくれそうですねd(>_< )

071125_4


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月22日

マネキン人形師 / クエスト・微笑みの模像

07/11/20のUVで他プレイヤーをモグハウスに招待出来るようになりました(・∀・)

特定のクエストをこなせば部屋に飾ってあるマネキンのポーズが変更出来るそうなので、バリエーションがあればモグハウスの模様替えが楽しくなるかも!と思いクエを進めてみることにしました。

、、、が。

マネキンポーズ変更クエを受けるには、

「呪われた人形」

「微笑みの模像」

「しとやかな傀儡」 ← これがポーズ変更クエ

の、順にクエをやらなければいけないみたいなので、今日は二つ目のクエをオファー。

「微笑みの模像」依頼者:Enaremand/タブナジア地下壕 3階
マネキン製作の仕上げに必要な材料を探してきてほしい。マウラのギルドを訪ねれば手がかりがあるはずだ。

マネキンを作る人形師のEnaremand。
彫金ギルドに所属していた頃もあったけど呪われしものを作る男と言われながら放浪していたらタブナジアに着いたみたぃ。
彼の作品のマネキンが最後の仕上げに使う材料「レッドオイル」を切らしてしまぃ、マウラの彫金ギルドなら調達方法が判るから持ってきて!と頼まれました。

071122_1


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく