2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年06月08日

未使用SS:2012年5月号

accA月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ。


のはずが、忙しくてもぅ8日になっちゃったー((^┰^))ゞ




今後もっと忙しくなるけど、先月ゎ自分たちのライブも出来たし、
大事な大事なお友達のaccAも初の単独主催を開催出来たし、
音仕事の方もそろそろ区切りをつけよぅかなと思ってます(☆ー゜)






FFの未使用SSコーナーは先月のSS2枚に対して、今月分ゎもぅ少し増えてるので以下にペタペタ


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年05月01日

クエスト・神在月

オファーリストにあるクエストを消化しよぅ(0゚・∀・)人(0゚・∀・)

「神在月」依頼者:Carbuncle/ラテーヌ高原
各地に眠る巨大なクリスタルを巡り「眠れる神々」の力を集めてほしい。目覚めようとしている彼らは、果たしてヴァナ・ディールを守る存在になってくれるだろうか?古い友人に相談すべく、カーバンクルは「満月の泉」に力を集めよと言う。


オファーしたのゎ相当昔でラテをウロウロしてた時に見つけた「???」を調べたら、
だったと考えられる(;´д`)ノ


クエの大まかな流れゎ、
1.6属性召喚獣と契約後、ラテでクエオファー
2.6属性召喚獣の回廊でそれぞれ召喚獣+エレ3匹とのBF
3.6属性召喚獣全てからだいじなものを取得したら満月の泉でBF
4.ラテで報告してクエコンプ


Lv99になった今でもソロだと中々不安なクエストだったので、
ツイッターやサチコ、シャウトでジョブ不問・Lv75以上のクエオファー済みの方でメン募したら
フルアラ集まったo(*^▽^*)o

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月29日

クエスト・1人でも開いちゃう?

フォーラム上で議論されていた流砂洞にある重量プレートをガルカ以外でも
ソロで開けられるように!という要望に応えるために実装された救済クエスト。


20110929


「1人でも開いちゃう?」依頼者:Lokpix/東アルテパ(G-7)ルテのクリスタル
砂洞にある、仕掛け扉。あれをたった1人でも開ける方法があるらしい。その方法が知りたければ「震動石」と「隕石」を1つずつ。「隕石」がなければ、「土の精霊石」を1つか「土の石印」を12個集めてこよう。果たして、その方法は……?


これってガルカでオファーしようとすると台詞違ったりするのかな(._.?)



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年08月08日

コルセア限界突破クエスト:海路の果てに

マートジョブ以外の5ジョブ(青魔、からくり、コルセア、踊り子、学者)ゎ、
限界突破クエがマートじゃなくて個別に用意されてるの。

その中でコルセアだけまだ限界突破クエが未クリだったのでレベル70にして挑戦してみた!


110808_R000

証ゎアラパゴとかカダーバにいるラミアが持ってる(・0・*)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年06月06日

学者 / クエスト・グリモアを継ぐもの

学者用の限界突破クエをやりたかったのでLV70にしてきたょ(・0・。)


110606007_R

60代後半ゎ結構バスティオンで経験値稼ぎしました。

[関連クエスト]
(学者AF1)その名はシュルツII世
(学者AF2)暗転
(学者AF3)真紅のグリモア


「グリモアを継ぐもの」依頼者:Schultz/ザルカバード
軍学の改革者、シュルツII世による最初で最後の課題とはいったいなにか?まずは「偉大な学者の証」を手に入れなければ……。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月19日

2年越しのバットピアス / クエスト・不浄なる魂の浄化

さるきちのジラートミッションがまだ石碑巡礼ってことで、このままじゃ通称世界クエを一緒に出来ないよ!って状態だったので、ソロれなかったーって言ってたジ・タ編のお手伝いをしてきました('-'*)

100219__R000
ミッションの手伝いをする前にカンパニエを3人で一緒にやってたので
ミコッテもご一緒にお手伝い('∇')侍シ白であっちゅーまに終わったょ☆

ここの石碑は訪れると勝手にクエストがオファーされるんだけど、
巡礼が終わった後に訪れるとそのクエストがコンプ扱いになります。

エンドが訪れたのは2年前なのでその時にオファーしたまま┌|゜□゜;|┐

「不浄なる魂の浄化」
巡礼の旅路にて、思い半ばに果てた者達の無念の魂を解き放て!

100219__R001
カエルが成仏していくようなイベント。
オファーリストに残ったままで放置してたのは気付いてたんだけど、
ミコッテもエンドと一緒で放置してたみたぃww 

100219__R002
古い記事を遡っるとこの石碑巡礼を2年前の1月にエンドが訪れた翌々日にミコッテとは初めてウングル取りでご一緒に遊んだらしぃ。懐かしい(´−`)

報酬:バットピアス:耳◆防0 MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15 AllJobs Lv57
クエスト進行表更新しました

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年10月20日

ヤグードヒーロー / クエスト・ヤグードの勇胆

クエメンバー募集サチコやフレさん等を誘っての獣人帽子クエ(ヤグード編)。

「ヤグードの勇胆」依頼者:Hooknox/祭壇の間(G-8)
ゴブリンの泥棒フックノックスはオズトロヤ城に盗みに入ったが、変装がばれてしまい、面が割れてしまった。彼女に代わって、地下宝物庫からお宝を盗み出すのだ。 もちろん、ヤグードにばれないように……

オズの魔晶石部屋である祭壇の間で依頼者のしゃべり方が可愛らしいゴブリンと対面。
宝を盗もうとヤグに変装したけど変装が見つかって必死で逃げてきたらしい。

宝物庫のカギは持ってるから、もし宝を奪ってくれたらカギを提供する代わりに宝は山分けにしよう案に快諾しました。

081020_1



依頼者のゴブは変装がバレてしまったので、それ以上の変装を目指さないと、、、って事でウィンダス森の区の裁縫ギルドのボスにオーダーメイドの相談。

ヤグードの型紙を作ってくれる事になったので指定されたものを用意します。
指定品:「ビロード」、「虹布」、[10000G」

081020_2



型紙用の素材を渡してからヴァナ時間0時過ぎに再度尋ねると、後はこの型紙を使ってヤグード変装用のヘッドギアを自分で作るのょって素材を教えてくれました。
ヤグードヘッドギア◆裁縫:85?, 革細工:55+, 骨細工:55 (土) ヤグード頭衣シート, ブガードの牙, コカトリスの皮, 毛糸, ヤグードの羽根×2, 黒真珠×2
ヤグードヘッドギア:頭◆防5 耐火+5 耐氷-25 耐風+5 耐土+5 耐雷+5 耐水+5 耐光+5 耐闇+5 AllJobs Lv61

081020_3



合成スキルはたぶん足りてるけど、3種複合なので割れ率は15%。
ヤグード頭衣シートが割れると再度貰うのに10万ギル必要と、中々スリルのある合成です。
サチコを見てtellくれた中の1人が割れちゃったんだけどね。。。
文句言わずにすぐ翌日に素材を集めてきてくれた良い人でしたよー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年04月14日

神威耳 / クエスト・神威

お友達から神威に誘ってもらいました(・∀・)

「神威」依頼者:Yve'noile/ル・アビタウ神殿 正面入口広間
母なる石より生まれし5つの魂。神の如き力を持つモノたち。ラ・ロフの劇場で「五戦士魔法陣」を使い同じ時、同じ場所で5つの力を打ち砕け!

ZMはリアル都合で課金停止中のお友達復帰を待つため「アーク・ガーディアン」のところで休止中だけど、これから受ける「神威」というクエストをクリアしても「アーク・ガーディアン」はクリア扱いになるそぅです。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月07日

巡礼謎クエスト

古代石碑巡礼をしてる最中に一部の箇所ではクエストが同時に発生します。

テリガン岬で風の祈りを取った後。

「彷徨いし魂の鎮魂」
テリガン岬を彷徨う騎士の霊。しずめる方法があるのだろうか?

レインリリーをトレードすると亡霊が出てきて終了。

080107_8



称号:時を越えた絆持つ者
報酬:フラジラントロープ:腰◆防4 AGI+1 耐風+3 麻痺:ヘイスト+8% AllJobs Lv53
クエスト進行表更新しました
この装備は店売りさえも出来ないので即捨てました。

ユタンガで炎の祈りを取った後。

「オポオポの怒り」
「赤い宝石」に触れたことでオポオポの怒りをかってしまったらしい。

ガーネットをトレードで終了。
こちらは便利な装備なので捨てないょ!

080107_9



称号:オポオポの友
報酬:オポオポネックレス:首◆防0 DEX+1 耐雷+3 睡眠:TPが徐々に増加 AllJobs Lv61 睡眠:TPが徐々に増加 … 3秒毎にTP2.5増加
クエスト進行表更新しました

聖地ジ・タでもクエ発生してますが、そちらのコンプは次のZMコンプ後に出来るそうなので記事はその時に。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年05月17日

ゴブリンに助けられたモブリン / クエスト・ズィーロゾックの帰還

ズィーロゾック連続クエの3回目。
[関連記事]
モブリン兄弟
逃げるモブリン

3回目はもっと早くコンプ予定だったけど1回目、2回目から半年空いてしまってたのはデーモンの指ペンというアイテムが中々取れなかったから(;´Д`A ```

「ズィーロゾックの帰還」依頼者:Koblakiq/ムバルポロス旧市街(H-11)
闇の血族デーモン、そして黒い神と呼ばれる指導者を滅ぼすために旅立つ決心をしたズィーロゾック(Zeelozok)。デーモンについてよく知るために「デーモンの指ペン」を取ってきてほしい。

 

コブラキックのところへ行くと今まで手紙でやり取りをして近況報告をしてたズィーロゾックが帰ってきました。
しかし、デーモン族を追って再びズヴァール城へお出かけしょぅとするズィーロゾック。
そこに、コブラキックからデーモンは頭が良いから危険なので、デーモンの指ペンをズヴァール城から持ってきてくれと頼まれました。
これがあればデーモンが何を考えてるか判るらしい。

070517_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズヴァール城で指ペン取り。
落とす敵:ズヴァール城外郭「Blood Demon」, 「Demon General」
070517_2

 

 

 

 

勝手に日誌を書いてくれるなんて羨ましいね!
これを持ってコブラキックの元へ戻ろう。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく