2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年06月13日

奈落の傀儡師(白)

レベル60超えの持ちジョブの中で白魔とコルセアと侍が未クリアだったことに気付いちゃったので
白魔で挑戦Σ(´ω`ノ)ノ

ENM 2716号採石場 「奈落の傀儡師」 Lv60制限/15分制限/1人専用
〜ルールテンプレ〜
サポジョブ無効で敵はモブリン+人形(突入ジョブと同じ)。
人形はモブリンの振るダイス次第で魔法やらWSやら色々な動きをしますが、
ダイスの目によってはこっちが有利になる事も。




[関連記事]
奈落の傀儡師(黒)
奈落の傀儡師(黒)-2
奈落の傀儡師(赤)
奈落の傀儡師(詩)
奈落の傀儡師(詩)-2
奈落の傀儡師(狩)
奈落の傀儡師(獣)
奈落の傀儡師(獣)-3
奈落の傀儡師(シ)
奈落の傀儡師(ナ)
奈落の傀儡師(戦)
奈落の傀儡師(青)
奈落の傀儡師(召)
奈落の傀儡師(か)


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年04月11日

レギオン

先月末に行われたバージョンアップにて新コンテンツのレギオンっが実装されました



レギオン



■■概要■■ 
レギオン(旧称:決戦の地)は、高レベルのキャラクター18人〜36人をターゲットにした
新しいバトルコンテンツです。

専用のバトルフィールド内で、次々に出現するハイレベルノートリアスモンスター(以下、HNM)
を倒していき、30分の制限時間内により多くのHNMを倒すことが目的となります。 




概要のパッと見、エインみたいなもんかなー(・0・。)?って思って試しにやってみたんだけど、
全然そんなことなくて、フルボッコされてきました(ノ∀゚*)



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月24日

魔人印章BF:冥道に棲みしモノ

印章貯まってるだけだし戦利品しょぼくても何かやってみょかーってノリで初挑戦なBFを。


冥道に棲みしモノ◆生贄の間(怨念洞・ランタン) デイモスオーブ[魔人印章50枚] Lv無制限/30分/6人制限
敵:オバケ、カエル、犬、骨 弱体:グラビデ△、バインド△、睡眠×
ドロップ:
・メンヒトズボン:両脚◆防36 魔法命中率+7 弱体魔法スキル+5 敵対心-6 ヒーリングMP+5 白黒赤吟召青か学 Lv89 Ra
・カルメカサブリガ:両脚◆防50 STR+7 命中+16 モクシャ-8 クリティカルヒット+2% 戦ナ暗獣侍竜 Lv89 Ra
特徴:
・ブラッドウェポンを4匹連動で複数回使用する。
・1体倒すごとに他の敵がレベルアップする。4匹とも魔法は使用しない。


冥道に棲みしモノ

構成:モモ戦戦白踊
Lv90キャップ時代のBFなので99の今なら4人位で出来そうだった(*´ -`)(´- `*)





   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年10月31日

魔人印章BF:夢幻の果て

サモニングベルト:腰◆防0 MP+6 召喚魔法スキル+2 白黒赤ナ暗召青学 Lv52 RaEx
を超える召喚スキル+の腰装備が戦利品にあるって言うので、デムの塔のBFに行ってきたょ。


構成:忍戦白青

111031_R000


夢幻の果て◆デムの塔(プロミデム) ポボスオーブ[魔人印章30枚] Lv無制限/15分/6人制限
敵:メモリーリセプタクルx1(ボス),ゴージャーx1,ウィーパーx18
戦利品:
・ガレーヌス:片手剣◆D57 隔228 MP+25 ケアル回復量+10% 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ Lv94 Ra
・シメリアンサッシュ:腰◆防5 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 AllJobs Lv93 Ra
・その他魔法スクロールや素材
特徴:
・ゴージャー:アクティブ、ウィーパー:ノンアクノンリンク
・ボス以外を倒し、残滓(ポイント)を1万ほど貯めてからボスを倒すことでクリアとなる
・ウィーパーは倒しても即再POP、ゴージャーは一定時間毎に再POPする
・ゴージャーを倒すとPCが強化されたりその場に居るウィーパーが一掃される


内容的にゎスウォーム!みたいなタイムアタック的なBF。




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月28日

魔王印章BF:潜伏蟻地獄

新たに追加された印章BFのうち、千骸谷での「潜伏蟻地獄」に挑戦してみたょ(・0・。)
追加されたBFの中でWiki見てたらこれが一番簡単そうだったからってのと、
コイン武器9種作って魔王印章が35枚しか残ってなかったので印章節約のためw



潜伏蟻地獄◆千骸谷(アットワ) ゼロスオーブ[魔王印章30枚] Lv無制限/15分/6人制限
敵:アントリオン×5(ボス×1 雑魚×4) 弱体:雑魚…睡眠○
ドロップ:
・マジョレルシールド:盾◆防30 MP+30 ファストキャスト効果アップ ナ暗 Lv94 Ra
・ビショップサッシュ:腰◆防5 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 AllJobs Lv93 Ra
・ブレイク、ブレクガ、恋情のノクターン、魔物のララバイII、コメット、その他素材類


BF概要:
ボスを倒せば雑魚が残っていてもBFクリアとなるものの、
雑魚が残っている場合、ボスに強力な被ダメージカットとリジェネがあるため、
雑魚殲滅後にボスを削るのが有力。

一定時間経つと雑魚が再度POPするため、
ボスだけの時間内に削りきれず雑魚が再POPしてしまった場合は
再度雑魚を殲滅してからボスを攻略。




110928_R000

構成:モ忍白赤青青

15分BFに対して猛進転進と違って雑魚も倒さないとなので、
削り能力が高いジョブ多数のが良いのかも(´・д・`)




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月21日

新青魔法のラーニング(*゜ο゜)ゞ(2011/09) / プークの幻影

レベルキャップが95になったと共に新しい青魔法が実装されたので、
普段使わない青魔AF両手とAF2頭も預かり帳から取り出してラーニングしてきたょ
メリポと含めてレベル90時のスキル422からスタート。



■追加青魔法
----------------------------------------
青魔Lv91◆牙門, モータルレイ
青魔Lv92◆水風船爆弾, 重い一撃
青魔Lv93◆ダークオーブ
青魔Lv94◆ホワイトウィンド
青魔Lv95◆サドンランジ, サンダーボルト, 甲羅強化
----------------------------------------
以下、覚えた順にSSペタペタと。
ちなみに全部Lv91で習得のためセットして試したレビューゎありませんΣ(´∀`;)




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年08月10日

ベドー〔S〕将領BF:不撓の酋帥

毎週エインが終わってから残れるメンバーで適当に遊んでるんだけど、
今週ゎ1年前にトリガー集めしたままやってなかった将領BFがあったので行ってきたょー



時代遅れすぎのコンテンツなのか、
ベドー〔S〕内にゎ誰も居なくて過疎エリア化してた(ノω`*)ノ"

以前ゎテラーシールドとかで金策してた人も居たよね(*´-ω・)?


[トリガー集め時の関連記事]
ベドー〔S〕将領巡り(2010/1/27)
ベドー〔S〕将領巡り-2(2010/3/3)
ベドー〔S〕将領巡り-3(210/8/25)

2回目と3回目の間にアビセアの禁断エリアがリリースされて世間ゎアビセアに夢中故、
トリガー集めも停滞。。。。その後もアビセアシリーズが好評だったため、
将領BFをやってみよぅって企画自体忘れてた(´−`)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年06月15日

戦慄の角

黒帯用の素材を集めたいってモンクが居たので、
ベヒーモスのBFを6人でやってみたょ(・ロ・)

実装ゎすっごく前のBFだけど初挑戦ヽ(´∀`*)ノ

110615000_R

数少ない獣神印章99枚と交換してテミスオーブ(o'▽')σ


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年06月09日

ウォークオブエコーズ:第4ウォーク

多くの人が持つようになったエンピリアンウェポン(*・∀・)
私の周りのお友達も含め、
野良で型紙PTとか五行PTを組んだ時にも固有WSを見る機会も多くなってきました。


それを見てィィナィィナ撃ってみたいナって思ったので、
WSだけゎ撃てるようになるエコーズでの妥協ルートをやってみることしました(*´∇`*)

アビセアエリアの素材50コとかのやつゎ協力者居ないと超々大変そーだけど、
妥協ルートなら色々な武器用のコインも同時に集められそうだし☆


コイン集め前のNM狩りゎ超めんどぃのでコインが集まった武器からやろうと思います(・∀・。)
とりま、最初の目標ゎエコーズに何度か通って何かのコインを30枚集める!
集まったらNM狩りコースをオファーするって流れを予定(*・д・)φ

コイン対応一覧:
・衰退のコイン … メイジャン試練:両手剣、両手刀、片手棍、弓術
・栄華のコイン … メイジャン試練:片手剣、両手斧、片手刀
・誕生のコイン … メイジャン試練:短剣、両手鎌、射撃
・発展のコイン … メイジャン試練:格闘、片手斧、両手槍
・滅亡のコイン … メイジャン試練:両手棍

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年05月20日

連弾炎舞

先日まで召喚魔法スキル+の指装備と言えば、
・エボカーリング:指◆防0 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 召 Lv71 RaEx
これ1種しか実装されてなかったんだけど、
今月行われたVUで2つ目の召喚魔法スキル+の指装備が実装されたので取ってきたょ!


110518000_R

フェルボルリング:指◆防0 召喚魔法スキル+4 イフリート:魔法攻撃力アップ AllJobs Lv87 Ra
イフリート:魔法攻撃力アップは+2だそうな。

メテオストライクにメリポゎ振ってないので魔攻の部分ゎぁまり関係無いけどw


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく