2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2017年05月18日

ウェルカムバックキャンペーン2017

ff11



ウェルカムバックキャンペーン実施のお知らせメールを一昨日(2017.5.16)受信しました。

3年前にもウェルカムバックキャンペーンに乗っかってガトラーメイジャンだけやったけど、
今回ゎ15周年でもあるのでマジメに遊んでみようと思います!



   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2014年09月17日

ウェルカムバックキャンペーン2014 其の弐 / メイジャンの試練No.3568/ガトラー Lv95⇒Lv99

ウェルカムバックキャンペーンに乗っかって約2年振りの復帰を試みたものの、
先週ゎバージョンアップデータが大きすぎてログインまで至れませんでした(*ノノ)


んで、今日ゎキャンペーンの最終日ってことなので少し早起きして、今度こそログイン(`д´)ゞ


バージョンアップ後のログイン前にフレさんズリストの一言コメントを眺めてみると、
みこたろーと、リナもキャンペーンに乗っかったっぽぃコメント!!


フレリスト1フレリスト2


ちなみに、ログイン時はチャコたんだけオンラインなってたけど、FFサーバ名が表示されて
いなかったので、ログイン画面手前で放置してたのかも!?
居たらtellったのに('v'*)


<Welcome to Odin>

ログイン

このSSで気づいたけど、モグチケット【緑】って何だったんだろw


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2014年09月12日

ウェルカムバックキャンペーン2014

辞書ネタではないので、こちらのブログを1年振りに更新しました(*`・∀・)ノ

この間、(去年4月位に)ブログURLをhttp://end.blog.jp/に変更してますが、
旧URLでもリダイレクトで見えるので相互リンクしてもらってる方等には一報してません(/ω\)
URLが変わったことでFF11アンテナのRSSにゎひっかからなくなっちゃってるかも(´・ω・`)

(追記20140916:FF11アンテナ管理人さんに連絡して、本記事の次からRSS拾ってくれるように
してもらいました。ありがとぅございます!)



FF11バージョンアップのニュースレターメールにウェルカムバックキャンペーンってのが書かれてました。
去年の年末も同じ企画がありましたが、その時は多忙でスルーw


ウェルカムバック


ようゎ期間中、月額利用料払わず休止中でもキャラクターが残ってれば
無料でFF11にログイン出来るょみたいなやつ



昨年生まれた娘もまだちっこぃのでゆっくりとゎ遊べませんが、
折角なので懐かしのFF用PCを引っ張り出してログインしてみよう!

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2013年11月14日

Nanaa Mihgo'sライブ FINAL FANTASY XI:XI YEARS -Stolen Hearts-

nm

今年11周年を迎えたFF11の記念イベントのひとつ、ナナーミーゴスのライブに行ってきました( ・Θ・)ゞ
会場となった赤坂BLITZゎ前日の10日にも石月努君(元FANATIC◇CRISISのVo.でドラムゎLEVIN君!!)のライブに遊び行ったので、2夜連続のBLITZ☆

ちなみに同伴者ゎ5月頃までFF11現役でコンピュータミュージック科時代の音も達たーちゃん+FF11未プレイヤーのお友達の3名(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
たーちゃんゎ短剣スキル+188とかの装備見て、もぅ駄目だって思って辞めちゃったみたぃ笑


セトリ

1.

ヴァナ・ディールマーチ 〜 Wings of the Goddess

OPメドレー

2.

ザ パイオニアーズ

西アドゥリン

3.

ア ニューホライズン タブナジアアーキペラゴ

ルフェーゼ野

4.

ファイターズ オブ ザ クリスタル

AA / 神威

5.

ディスタントワールド

PMエンディング

6.

ローランベリーフィールズ

ロランベリー耕地

7.

ヴォイジャー

定期船

8.

ロンフォーレ

東西ロンフォール

9.

カザム※Encore

カザム

10.

バッスル オブ ザ キャピタル※Encore

白門 / アルザビ



満場の会場をナナーミーゴス3人でという演出でゎなく、どの曲もオケが潤沢に
使われてたりだったけど、2年前に遊び行ったヴァナコンと比べるとVJやゲーム画面ゎ
殆どモニターに移さず、一般的なライブって感じでした( ´・∀・`)

ショルキーでピッチベンドをヴぃヴぃさせる奏者久しぶりに見た☆

ライブの模様ゎGAME Watchファミ通に詳細が掲載されてます(*・`Д´・)φ


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年06月22日

2012年「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」

2012

FF11祝☆10周年ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
もぅ先月のことなので最近の記事とSS時期がゴチャゴチャっと入れ代わってます(ノω`*)ノ"


10年前と言えばまだ学生だったので、
アルバイトで貯めたお金でライブに月1回位行ければ満足な生活。

10年経った今でゎ情報系の会社と音楽系の会社に二股勤務をしながら
業務を含んで月5回位ライブに行ってる生活。
ライブ参戦の頻度が増えただけであまり変わってないのかも(;´Д`)y─┛~~

んでも、専門学校時代に出会ったお友達のリルちゃんからFF11に誘ってもらった2006年からゎ
生活に支障が出るくらぃ帰宅ったらゲーム!な生活になってました。
ゲームで知り合ったお友達((男の子4人、女の子5人計9人)とも直接会ったりして、
リアルの交友も増えたので支障だけじゃないけどね+.゚(*´∀`)b゚+.゚



σ(゜∀゜のFFデビューゎアトルガンが出る頃の2006年なので大体6年目。
これまでのプレイ時間ゎ、、、1000日超え

プレイ時間

avex内のcutting edgeレーベル配属時にゎ会社からもほぼ毎日繋げてたり、
つばさ配属時にMiと全国巡りしてる時も夜な夜な接続してたので中々のプレイ時間(*´ -`)(´- `*)



ここ最近ゎ週3回位かな、主に固定活動と釣りのためにログインしてます☆
が、9月に結婚と来年ゎ子も産まれるので近々固定ゎ脱退or解散して釣りに専念する予定です(u_u*)
その頃になったらもぅ戦闘ゎすることも無いと思うので装備集めのコンテンツゎしないで
釣りエプロンを取ってみたいの。


10周年

今年のイベントゎ各国でスタンプ集めをして、集めた数に応じてちょっとずつ報酬が貰えるみたぃ。
全て貰うにゎスタンプ30個Σ(´∀`;)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年04月10日

エッグハント2012

3年振りに新しい家具が実装されているらしいのでエッグハントに参戦してきました☆


エッグハント2012
さあ、エッグハントが始まるクポ!
今年もイニシャルが刻まれたタマゴを集めて、
みなさんにいろいろな役を作ってほしいクポ!
我らMHMUも、いっぱい景品を作成(新しいものも!)。
タマゴもたっぷり確保して、用意万端準備OK!
お待ちしておりますクポ〜〜〜!

と、MHMUのモーグリたちが叫んでいます。
彼らは、今年もイニシャルエッグ作成に頑張ってくれた模様。

フィールドからも見つかるカラフルなタマゴたち。
そのタマゴたちが実際にはどんな風にして見つかるのか、
今回はそれを取材した者がいるようです。

記者見習いの体験したフィールドでのエッグハントの様子は『こちら』。




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月05日

謹賀新年2012(夜明けの竜たち)

7745_0


年越しゎヴァナでチャットしつつCDTV見ながらしました。
今年の観覧席、SMAPのファンクラブ枠が超広かったので招待枠get出来ずだったの(*-ω-)。O○


こっちのブログではすっごぃ少ししか触れてないけど、
3月末に綾まんとマイキーのライブが実現できたのが昨年で一番大きな出来事だったかな(*・∀・)
震災って負の出来事ゎ置いといて(つд・)


夏位からaとライジング関連を中心にライブ業務もまた復帰気味だし、
お仕事的にも転機を迎えそうな気がします☆




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年12月27日

星芒祭2011「笑顔の贈り物」

星芒祭2011

Christmasプレゼントは彼の笑顔
公式の読み物はそんなお話。



理由覚えてないけど去年ゎ星芒祭イベントやってなかったみたぃなので、
去年実装分の暖炉家具3種と、今年の新規家具3種、それと錬成で作れる家具と
サンタ脚も取らないとで大忙し!


まずはwikiを見ながら去年の家具を貰ぅょ(・ω・)b

イベント説明

指定された4人のNPCに話かけて、
最後にモーグリのところに戻れば良いんだね☆





   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年11月16日

FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11

7297


先週開催されたヴァナ♪コンに行ってきたょ(・∀・)

少し前の記事で同伴者に綾まん(JAPANじゃないょw)も一緒って書いちゃってたのが原因で、
以前のヴァナフェス時みたいにトラブルなるでしょって会社に怒られてたので、ツイッターや
ヴァナから現地で挨拶したいって連絡くれてた人は殆ど断っちゃったのゎ申し訳なかった(´・д・`)

公演自体も待ち合わせより20分遅れて現地に着いたので、
ミコたんにめっちゃ怒られたil||li (つω-`。)il||li

開演にゎ間に合ったけどね。

ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11

1.

Procession of Heroes - Vana'diel March Medley

タイトル画面

2.

Ronfaure

東西ロンフォ

3.

Griffons Never Die

過去サンド

4.

Fighters of the Crystal

Ark Angel

5.

Ragnarok

アトルガン最終BF

6.

Distant Worlds

PMエンディング(歌唱付き)

7.

Awakening

闇王、裏ザルカ

8.

The Sanctuary of Zi'Tah

ジ・タ

9.

Gustaberg

南北グスタ

10.

Four Nations, One Sky - A Tribute to the Cities

各国メドレー

11.

A New Horizon - Tavnazian Archipelago

ルフェ、ミザレオ

12.

Sword Songs - Battle Medley

戦闘メドレー

13.

Melodies Errant

アビセア戦闘曲

14.

Main Theme - FINAL FANTASY XI Version

FFテーマ曲


アレンジが違うとはいえ、過去にスクエニパーティやヴァナフェスで演った曲と
かなり被ってるので、次回があるとしたら初披露曲もあると良いな(u_u*)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年10月25日

Halloweenイベント(君のいる空の下)

7224_3

今年も新しぃ家具が追加されたのでハロウィンイベントで遊んできました。
公式のサブタイトルゎ君のいる空の下



過去の参加記事はρ(´ー`) こちら
Halloween(2006年)
交霊祭 / Trick or Treat!!(2007年)
知られざる伝説 〜邪眼の怪ピュラクモン〜(2008年)
Halloween2009(2009年)
Halloween2010(2010年)


新しい家具以外の以前のイベントアイテムゎ取得済みなので無視してるけど、
世間的にゎ家具よりピッチフォークのが重要なイベントだったのかも。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく