2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年03月02日

未使用SS:2012年2月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ。


身内の皆さんや最近の記事にもちょろっと書いた通り、
ログイン時間がごっそり減ってるのでSSが殆ど無いです(ノω`*)ノ"

簡易的なものはツイッターでもそのままアップっちゃってるので、
今回ゎそっちにアップったSSも多めに混ぜての定時報告(・◇・)ゞ


挨拶

ウィンダス在住のびらくさんより、ホービバムビバ!
意味不ー(・┰・)




   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年02月02日

未使用SS:2012年1月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。
SS見てて気付いたけどCopyrightが2011のままだね(ノз・゙。)


RarePOP

ツイッターでもUpしたやつだけどRarePOPキャラのマリたんがログインしてたので
記念撮影をパシャ( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月23日

ガトラー Lv75

未使用SS:2011年11月号 / ガトラー作成の進捗
未使用SS:2011年12月号 / ガトラー作成の進捗:弐
これらで進捗報告してたガトラーが完成しましたヽ(*´∀`)ノ


ちなみにメイジャン斧ゎ灰塵でランページが流行ってた時に命中斧と、
ガトラー完成した時のサブウェポン用にDA斧ゎ作ったけど獣使いに
強い思い入れがあるわけでもないのでペット被ダメカットとかペット回避斧ゎ
1本も作ってません(/ω\)
収納の空きが辛いってのもあるけど(・д・`)





ガトラー完成までの必要なもの表

1.レリックアクス
⇒レオナインアクス
・クロノスの歯
・エンゼルスキン
・フェザーカラー+1
・ルンゴナンゴ翠貝貨3枚
2.レオナインアクス
⇒デュナミスアクス
・タバール
・ダークタバール
・タバルジン
・モニヨン銀貨14枚
3.デュナミスアクス
⇒オーガキラー
・万夫不当の証
・100バイン紙幣60枚
4.オーガキラー
⇒ガトラー
・プシュケー
・魔斧の欠片
・リミララ縞貝貨1枚

プシュケー、魔斧の欠片
はそれぞれ取得済みで年明け時点で残り貨幣は48/100でした。





   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月06日

未使用SS:2011年12月号 / ガトラー作成の進捗:弐

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。
昨年10月中旬から作成を始めたレリック(ガトラー)の進捗ゎ文末にでご報告(・┰・)

今回ゎお正月休みで更新が時期が遅くなったので、
一部今月になってからのSSも含まれてますo(^-^)o


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年12月19日

新青魔法のラーニング(*゜ο゜)ゞ(2011/12)

先日のVUで実装された青魔法のラーニング巡り
今回ゎ手間のかかるノートリアスナレッジ用のが多数あって1日で終わらなかったヽ(;´Д`)ノ



ラーニングゎ青魔法スキルも影響しますが、
・レベル95の青字スキル(396)
・AF胴+1(15)
・AF2頭(5)
・AF3脚+2(15)
・青魔首(4)
・青魔投てき(5)
・メリポ(16)
-----------------------------------
合計456+AF手の状態でラーニングしてきました(・v・*)
※一部着替え忘れたまま戦ったのもあります



■追加青魔法
----------------------------------------
青魔Lv96◆クアドラストライク, ヴェイパースプレー,
青魔Lv97◆サンダーブレス
青魔Lv98◆カウンタースタンス, 槍玉
青魔Lv99◆ウィンドブレス, 偃月刃
----------------------------------------
■ノートリアスナレッジ用
青魔Lv96◆アブソルートテラー
青魔Lv97◆ゲーツオブハデス, トゥールビヨン
青魔Lv98◆パイリックブルワーク
青魔Lv99◆ビルジストーム, ブラッドレイク
----------------------------------------
以下、覚えた順にSSペタペタと。
全部Lv96で習得のためセットして試したレビューとかゎないよΣ(´∀`;)



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年12月01日

未使用SS:2011年11月号 / ガトラー作成の進捗

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。
10月中旬から作成始めたレリックについてゎ文末に纏めてこのコーナーに書きます(・┰・)



111201_R015

ヴァナコンで貰った杖って最初だけ変身して遊んでたけど最近ゎさっぱり┐(^-^;)┌



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年11月01日

未使用SS:2011年10月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。


今月から仕事上の都合で帰宅時間が遅くなったので、
平日のログイン時間があまり無いやーってのを利用してレリックでも
作ろうかと裏に通ってみました。

固定活動が無い日で2時間位ログイン出来る日ゎ裏だけやってログアウト!な感じで(つ∀-)


貨幣状況等ゎ文末にでも毎月書いておこぅかと思います(・┰・)

111101_R021

9月のVUで使えるようになったオーラとメルトンを覚えてきた
けど、1回も使ってなぃww

ってか学者にジョブチェンジしてなぃ(ノω`*)ノ"



VU前までにレベル90だった持ちジョブ14ジョブ中11月1日時点で
レベル95になってなぃのゎ狩赤吟白召黒学。
95まで上げたのゎ踊シ戦コか青獣。

後衛に分類されるジョブが残り気味。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年10月03日

未使用SS:2011年9月号

月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー。


レベルキャップ開放やラーニングで9月はきっと忙しい!なんて思ってたものの、
乱獲には一度も行かず、GoVで地道に1ジョブずつレベル上げしてたので、
固定活動以外とお手伝いで呼ばれる以外ゎ殆どダンジョン生活をしてました(・д・`)

GoV対象のダンジョンには多数の魅力的なExRare装備があるんだけど、
結局1個も取れないまま4ジョブがレベル95になっちゃった(/ω\)


ダンジョン生活中心だったのでSSも少な目。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月29日

Lightbox導入

良く見るFFブログで使ってる画像の見せ方がお洒落ーだったので、
真似てみょーと思って「Lightbox」を導入してみた。

簡単に出来ると思ったらCSSとかテンプレけっこぅ触らないとで超時間かかったw


「Lightboxとは!?」
画像へのリンクをクリックすると、画面が暗くフェードアウトされ画面中央に拡大された画像が表示されるようにするJavaScript。




例えばー、
大きいサイズのSSたくさん並べたぃ時にそのままのサイズの画像を
貼りまくるとスクロールが大変ヽ(゜ー゜;)ノ
ってなりそぅな時に、小さくしたSSにLightboxを使うとクリックして大きいSSが見れる!


SSちっちゃwwって思ったらρ(・д・*)の画像をクリックしてみてね。



ss_addon10_06ss_addon08_23ss_addon06_08


ss_addon05_13ss_addon07_04ss_addon08_14





ffxi_first_white_jp



カスタマイズすればスライドショーみたいに出来たりとかもあるらしいけど、
古い記事には適用されなぃし、今後SSを沢山使う記事を書くことがあったら
出番があるかも程度なので、とりあえず導入してみたょ報告でした('∀'*(._.*('∀'*(._.*)

あとJavaを切ってたり携帯ブラウザだと関係無いお話(/ω\*)



■2011/12月追記■
SafariやGoogle Chromeでサイズの違う写真を交互に表示すると
サイズがおかしくなる不具合があったので修正

lightbox.jsに、
myLightbox.resizeImageContainer(imgPreloader.width, imgPreloader.height); 
Element.setWidth('lightboxImage', imgPreloader.width); 

赤文字を追記。  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月15日

IEの横スクロール対策(ノз・゙。)

HTMLとかCSSとかの記述に詳しい方、見てたら教えてくださぃ(*´・人・*)


昨日、FFブログっぽくなるよーにρ(・д・*)このTOP画像を追加してみたの。


content


追加方法ゎCSSに下記追記。

追加したタグ
border-bottom:1px solid #99FF66;height:350;
background:url(http://blog.livedoor.jp/e_n_d/images_set/content.jpg);
background-attachment:fixedd; background-repeat:no-repeat;
background-position:center top;





で、IEで表示確認してみたら、

110915_R004


おぉぉ!!FFのブログwっぽくなったヽ(´∀`*)ノ
って思ったの。



   続きを読む
Posted by e_n_d │Comments(4) twitterでつぶやく