2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年04月21日

サポ上げ忍々

6月のVUではレベル80まで開放予定だけど、将来99にする予定って言ってたので、
サポジョブ用の忍をレベル49にしようと不定期にF.O.V.ってます( ´△`)

100421__R000
今日は1年振りに復帰したょ!ってtellが来たお友達もご一緒にジ・タにて。
カワムと一番の仲良しフレさんだったけど、失踪中のカワムもまたひょっこり戻ってくると良いなー(u_u*)
超古い記事を探すと2枚位SS写ってたので名前出しちゃったけど良いよねΣ(- -ノ)ノ
途中から空も合流したけど旦那帰宅のため、途中で離席して経験値泥棒にジョブチェンジ(☆∀☆)

2時間ほどやって、レベル48まで@3kってとこでこの日は終了。
今月中には忍のサポ上げは終わりそうだの(゜∇^*) 


 

100421__R001
寝る前にミコ邸でお喋り。

エンドの後ろにある、
飲料樽◆収納数:+1 属性:水4 応援効果:[水]栽培 配置:サイズ2×3

「コンクェスト集計を迎える毎にモーグリが「グレープジュース」を見つける」
ってネットで見たから先週設置してもらったのに今週のコンクエ跨ぎで出てこなかったんだってー( ´△`)
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」て思って、さっきググったりして他サイト見ても名声とか無い倉庫でも毎週ジュース出てきてるみたいなのになんでなんでー(´Д⊂

  

Posted by e_n_d

2010年03月30日

召喚士75までインプいじめ

メンテ明けまで起きてるつもりなのでこんな時間に更新_〆(゚▽゚*)
明日も仕事だし昨日も5時くらいまで召喚仕上げしてたのでかなり寝てないけど(つ∀-)

 

昨日に続いて緊急メンテの2時まで0時くらいからの約2時間、アズーフから飛んですぐの場所でインプ狩りを召喚士でしてました。

先週、トットちゃんミッションの最終に召喚士で参加したんだけど(詳細は組長ブログ)、その時のレベルが73で他の方はレベル75。
結果は敗戦。リベンジは3/31の23時〜予定。

別に身内構成だし、レベル73で参加したことに文句を言った人が居るとかではないけど、やっぱ75になると装備できるものも増えるのでリベンジするまでにはレベルを上げて参加したいなーってのが自分なりの考えなの。
それと、召喚士は事件が起きてからやらなくなった3国ENMやミラテテで上げてたのでスキルは白いし、レベル上げ以外にもスキルを上げるって課題もあります。

なので、カンパニエは一先ず却下(スキルが上がらない)。

 

んじゃ、どこで経験値稼ぎ+スキル上げする?って考えて思いついたのが青魔でソロメリポをたまにしているインプ狩りやってみよかなーと。

去年もらったアニバーサリリングも少し残ってるし。

100330
エンドの今の召喚士だと2チェーンが限度でアニバだと600〜800くらい。

100330_2
女帝だと400〜600くらいをコンスタントに稼げます。

それでも1戦辺り、大量のMPを使うのでヒーリング時間も長期。
青魔ソロの平均4チェーンと比べれば稼ぎはかなりのんびりですがその代わり、スキルは青字になりました。

100330_3
75まで残り1045のところでメンテ時間になっちゃった(´;ω;`)

トットちゃんミッションの時間まで75に出来るか仕事の終わり時間によっては間に合わないので、今実施中のメンテが空けたら出勤時間までもぅ少し頑張って75+スキル上げをしたぃと思います。

お昼休み位に75になったょ!って記事が職場から更新されてなければ寝ちゃったんだと思ってください(つ∀-)

そういえばこれ、レベル上げってカテゴリに1年半ぶりの投稿をしてます。
完全にこんなカテゴリ作ってたのを忘れてたので、他にもレベル上げっぽぃことしてる記事はあるけど別のカテゴリに投げ込んでますねΣ(´∀`;)
訂正するのは面倒なので今後レベル上げ関連っぽぃネタを書く時があったものはレベル上げに投稿しまーす。

 

 

ε=(・ρ・*) フゥ
予定ではあと1時間でメンテ終了です。

メンテ明けまで何しよう(*゜ρ゜)

  
Posted by e_n_d

2008年09月10日

レベルシンク / 黒71→72

実装されたばかりのシンクをLSで試してきました≧∇≦

参加者の中でメインジョブのレベルが一番低いラルナさんに合わせて、みんなのレベル43。

構成:モ侍暗赤赤黒(←黒エンド)、途中侍と暗が抜けてからくりが追加。

080910_1



身内Ptでゆったりやるのが他のPtの邪魔にならないようにと狩場はちょぃと穴場の氷河を抜けた先の古墳。
骨の[Mummy] 、[Lich]をメインにチェーン繋ぎ用に犬の[Hell Hound]。

女帝込みで多いときは380位入ったりしたんだけど、これはシンク前のレベルによって変わるのかな(エンドのシンク前のレベルは71)?
普通このレベル帯の敵って女帝込みで300位じゃなかった?
その辺の計算式は良く判ってませんが、黒魔も72になりイギト装備やエラント系が解禁となりました(エラントは何も持ってないけどw)

今のLSの人達は殆どレベル上げに行かない人達が固まってるのであまり使う事は無い気もしますが、野良でもレベル上げ中にトップレベルが上がって取得経験値が減ってきたら下のレベルにシンクして狩り続けるとかに使えるかもな新機能でした。

レベル制限中も制限前の装備が能力は下がるとはいえ、装備出来ちゃう仕様がちょっぴり残念(´Д`)

  
Posted by e_n_d

2008年05月18日

ホワイトキャンサー / からくり29 → 30

からくり2名だと面白そうなのでーって感じの誘いをくれたリーダーさん。
このPtでレベル30になりましたO(≧▽≦)O
敵はアルテパカブトと蟻を少々(絡まれたら)。

ソロだとマトンが十分戦力で、おな強〜強の連戦でチェーンも出来ますがPtのがやっぱ経験値は稼げますね。

080518_4



レベル10毎に作成イベントが発生するフレームの選択。
初期フレームの中の残り1つ、「ホワイトキャンサー」を依頼します。

必要なものは全部(貨幣以外)競売で調達で3万ギル位。
・ブラス板
・ワモーラの繭
・アルザビサーメット
・タイガーファング

080518_5



レベル30になり欲しい品。
レスラーマント:背◆防2 潜在能力:マーシャルアーツ効果アップ AllJobs Lv30 Ra
潜在能力発動条件 … サポートジョブがモのとき

競売履歴が3件しかなくて在庫は1あったけど、最終履歴が40万位(´;ェ;`)

レベル30からのモチペ維持には欲しい装備なので来月位にレスラーマントが唯一ドロップする可能性のあるBF「森の乙女」を企画予定です。

080518_6

  
Posted by e_n_d

2007年12月05日

ヘーゼルサジタリウス / からくり 9 → 12

フェローとマトンとサンタでからくりのレベル上げ。

フェローが主に削り役。
タロンギでレベル12までやりました。

071205_1



レベル10になり、初めてのフレーム追加
マトンの射撃スキルを上げたいと思ぃ、選んだのはヘーゼルサジタリウス。

必要な素材は競売で集め(全部で3万ギル位)、
・ローズウッド材
・カラクールなめし革
・カラクール織物
・リピーティングボウ
・アトルガン白銀貨 × 3
工房長に作成依頼。

071205_2



素材を渡してからリアル0時過ぎに再度尋ねると新ヘッド&フレーム完成O(≧▽≦)O♪
サポからくりでもマトンのスキル上げは出来るらしいので暫くはスキル上げ予定です。

071205_3

  
Posted by e_n_d

2007年11月30日

クロウジュポンへ / 獣49 → 50

Pt組んでる時間が無い時用 & 印章集め用にと始めた獣使いもレベル50になりました(*゜▽゜ノノ゛☆

49 → 50は西アルテパのカブト & 蟻で最大4チェーン。
ペット候補はカブト&サボテン。
サボテンのが針千本を使ってくれる時もあるのでペットには良いかも!

071130


エンドの獣はずっとサポ忍 + 両手鎌(スキル上げ目的) + 汁ペット使わずでレベル上げをしてるので先日のVUで、
ひきつけろ◆獣Lv45 使用間隔:30秒 よびだしたペットに、自身の敵対心を与える。
が使えるようになっても野良ペットだから使い道が未だ判らずです。

レベル30前後からずっと種族装備でしたが、50からはクロウジュポン装備一式にして敵対心-28になるのでタゲを取らないようにと弱めの鎌にしてたのも少しは強く出来るかも。

071130a


あと、獣やってても全然モンスター送還関係が覚えられないので、
こっそりにらかなFF辞書に追加しました。
辞書についてはこちら

前回からの変更
・モンスター相関関係の表示を追加
そうかん? と入力して変換すると、
【弱】アモルフ < アクアン < バード < アモルフ【強】
【弱】プラントイド < ヴァーミン < リザード < ビースト < プラントイド 【強】
アンデッド ⇔ アルカナ / ドラゴン ⇔ デーモン

・高僧のカギの取得方法を追加
こうそうのかぎ$ と入力して変換すると、
ヨアトル大森林・ウガレピ寺院・怨念洞トンベリ『Chopper,Stabber,Slasher』(通常モンスター)

んでも、そうかん?だと、

送還◆竜Lv1 使用間隔:5分 ワイバーンを送り返す。
HPが100%の状態で送還した場合に限り、コールワイバーンが即時に再使用可能

と、被ってたので次回更新時にでも別の単語に変えようと思ってます。
何が良いかのぅ(´∀`*)
高僧のカギは数日前のミトン取りでカギはどこだ!?と実際困ったのでこの機会に便乗追加。

大幅な辞書更新はアルタナ情報がまとまってから来年予定ですが、
細かい更新も公開したものは置いておきます!!

にらかなFF11システム辞書ver3.11b IME2002用 一括版
にらかなFF11システム辞書ver3.11b テキストバージョン
にらかなFF11システム辞書ver3.11b テキストATOK16バージョン
※『?』→『@』になってます。(ATOKは持ってないので動作未確認)

  
Posted by e_n_d

2007年11月11日

SS失敗 / 詩60 → 61

壊れてたコントローラを新しく買ってきたので10日振りくらいのレベル上げに出かけてきました(*'-')ゞ

詩人60で希望を出して、他はナ忍青戦竜。

狩場までの移動中に、コリブリやるからエレジーとかレクイエムは無しで良いよーって教えてもらったけど、
そうなると味方への歌のみで後は何して良いか判らない時間がたくさんありました。
他の5人で敵を殴ってるけど、青とナで回復も出来てるしエンドはMP回復と他の前衛さんにマドメヌorマドマド。
これで良かったのかな(´▽`)

2時間半くらいで2万位稼いで61になって解散。
このPTでナを勤めていたのはTBPでも見かけたことのあるUliさん
PT御一緒も2回目だし、ブログに遊び行ったりカキコもらったりもあったのでこっそりリンクもらっときました(*'-'*)


レベル61でPTを終えたその夜。

詩人がレベル62になれば、↓が欲しくなる時期でもあります。
ミンストレルコート:胴◆防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3  モ白赤シナ獣吟竜召青コか Lv62 RaEx
海蛇(J-7〜K-8)金貨扉の奥 サハギン『Novv the Whitehearted』 POP条件:約2時間間隔

そこでLSからスキル上げを兼ねたお手伝いを募り、
ソイルりる、アルディーンさん、???(公開許可取って無いので)とエンドの計5人で海蛇の洞窟に行ってきました。

ライバルは2,3人ですが、NM沸き地点に移動して周りの敵でスキル上げしてると開始1時間くらいでNMがPOP。
ソイルが釣り勝ち。

コートは出なかったんだけど身内でワイワイとNM張り込みが楽しかったー。
ちなみに、このコートが取れるまでは詩人は休止Zzz…(*´〜`*)。o○

レベル上げもNMもSSを撮ったつもりでしたがソフトウェアの不具合で撮影失敗だったので今回は文字のみです。

  
Posted by e_n_d

2007年10月13日

錆びたアイアン章 / 戦57 → 58

戦のレベル上げをワジャームにて(JP3、他3の混合pt)。

敵はトラとプークで時間にして1時間半くらぃだったんだけど、外人の詩人の動きが非常に勉強になりました(・◇・)ゞ
1匹倒す毎に次の1匹が近くで寝てるとかー、歌もほとんど切れてないしサポ白だったからトラで麻痺になればすぐパラナ飛んできたり!
あれくらい動ければ眠くないのかも!(エンドが詩人やる時は毎度眠くなる!)

071013_a


レベル57から58になったら射撃スキルが白くなっちゃったので戦士では常に青字になれるよう、ちょぃと狩人のレベル上げを再開予定(56くらいまで)。
トラを狩ってる時にアトルガンのクエで使うらしい"錆びたアイアン章"ってのが出てエンドの鞄に入ってきてたのでそのクエも近日消化予定です。  
Posted by e_n_d

2007年07月08日

紫帯処分 / モ35 → 40

落武者の篭手をオズ城で取るまでモンクのレベル上げは中断。。。
とは言ったものの10戦位戦って篭手のドロップは無しだったので諦めたー(*/∇\*)
スパイダートルクの19戦と比べれば戦闘数も少ないけど篭手の場合は同目的が毎度数名居てNM待ちの空気が重過ぎた・・・(゜_゜i)

そんな理由でレベル上げは止めてたモンクを週末だけやってみました。
目的はモグハウスにある茶帯を装備出来る様にするため。
40までやればそれまで使ってた紫帯は処分出来るからね(o^-')b

土曜は外人Ptに誘われて要塞でコウモリ&途中移動して芋巣でカブト(侍2とも赤い篭手だったのでもしかして!?)。
途中からPtメンバー外からヘイストが飛んできたんだけど、外人Ptに良くあるPLとの事だったので/blockaidしてやったょ
※/blockaid →パーティ・アライアンス各メンバー以外からのトレード、パーティ勧誘、魔法などによる支援効果をon/offする。

070708_1


 

日曜は今日40まで上げちゃえばモグハウスのアイテム欄が1つ減らせるー!、と思ったので誘われ待ちせずに自分でメンバー集めてアルテパのOP付近でゴブ狩り。
Diatrymaが近くに沸いたのでゴブ以外にも狩ってみたんだけどレベル上げでDiatrymaと戦うのはみんな初めてとの事でした。

070708_2


 

二日間で35 → 40になったので念願の紫帯処分となりましたー。
モンクは再び休止期間に(´・ω・`)

  
Posted by e_n_d

2007年06月14日

大混雑 / 戦26 →27

ネタが無いのでレベル上げ記事でも書いてみょうφ(゜-゜=)

持ちジョブで同じレベルが3組

・レベル50 召と狩
・レベル35 モと忍
・レベル26 戦と竜

ちこっとレベル差を出しておこうと思って戦で希望出してみました。
誘われ待ちの間は合成で時間を潰して、彫12 → 13 になったところでお誘いもらってPt参加。
彫金上げとかないと狩がこれから銃を使うので自作出来るようにしたいのです。
↓が作れるよぅになるまで狩はPtに行かないつもりー。
シルバーブレット×33◆錬金術:52, 彫金:24 (炎) シルバーインゴット, 発火薬
シルバーブレット:矢・弾◆D81 隔240 射撃 狩 Lv50

Ptの御話に戻って23〜26の6名。
狩場はユタンガと一般的な編成です。
ジュノからみんなでカザムに移動して、カザム入り口付近のマンドラ狩りとリーダーの発言通りに外に出ると既に5Pt位の人々々々々々々・・・

OP付近で弓ゴブは前衛に25も居るしって事で移動はせず、入り口付近でマンドラの取り合いに参加する事になりました。
釣りはみんなでやるものの、先客であった5Pt位が居るわけで中々狩れない。。。
そこで後衛の一人が「後から来てこの場所で狩るのは〜」みたいな発言をしたところでリーダーさんと喧嘩っぽくなっちゃって結局、後衛さんPt離脱。
重い空気の中5人でマンドラ狩りしました。

070614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狩場は誰のもの?って議論は様々な意見があると思われるのでリーダーさんの指示でやったものの、先客からしたらそこで狩るのかよ!って思ってたんだろぅなぁε- ( ̄、 ̄A) めっちゃ重なってたし。

Ptを終えて 戦26 → 27になりました。

  
Posted by e_n_d