2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2011年11月28日

アサルト:ヘルシング作戦 / キラーロード作戦 / ヘラクレス作戦 & 昇進試験〜大尉

山猫大尉まで残りアサルト3作戦(・∀・)
2007年03月21日に初めて遊んだアサルトゎ土竜作戦であれから4年半の月日が経ってるけど、
遂に全部クリアとなる日が来ました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

残り3つゎ全部中尉のアサルトで、
・ヘルシング作戦
・キラーロード作戦
・ヘラクレス作戦
他2つゎ75時代に野良シャウトに混ざってクリア済みです。


中尉のアサルトと言えば75時代ゎ中々の強敵で召喚パーティが流行ってた気がするけど、
現在のPC側のレベルキャップゎ95だからきっと簡単だよねΣ(´∀`;)



   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年11月07日

アサルト:ブラックパール作戦 / 不滅隊・魔滅隊合同演習

大尉まで残りアサルト5作戦(・∀・)
ここまで来ると4年前位からダラダラやってたアサルト巡りも11月中にゎ全部終わりそうな気がするー


全部終わったらミシッククエスト用にもぅ1週しないとなので、
改めてアサルト固定面子でも募集しようと思ってます('◇')ゞ

ご一緒しても良い方居たらtellME(゜∇^)]
ちなみに募集ゎ2人決まってるので残り3名(o'▽')σ



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年10月24日

アサルト:鱆号作戦

大尉まで残りアサルト6作戦からイルルシ環礁少尉の作戦に挑戦。

ρ(・д・*)この領域でゎ最後の作戦だね


「鱆号作戦」場所:イルルシ環礁 階級:少尉 戦績:3,000
我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、優れた天然染料を分泌する有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。



■イルルシ環礁 9/10


階級

作戦名

二等傭兵黄金の遺産収集作戦
一等傭兵ラミア13号討伐作戦
上等傭兵蠱物駆除作戦
傭兵長イルルシ掃海作戦
伍長シーラット送迎作戦
軍曹アプカル捕獲指令
曹長指輪捜索指令
特務曹長脱走兵武装解除指令
少尉鱆号作戦
中尉ベレロフォン作戦


ルールゎ釣ったオロボンを倒し、「アフポット」を手に入れるって感じ。

111024_R000

Tmp属性のアフポットなので持ち込んでもクリアにゎならないょ(*つω-*)




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年08月22日

アサルト:人形の目覚め作戦

大尉まで残りアサルト7作戦からペリキア少尉の作戦に挑戦。

■ペリキア8/10

階級

作戦名

二等傭兵海猫護送作戦
一等傭兵レクイエム作戦
上等傭兵ライアーフ捜索作戦
傭兵長黒い男爵撃墜作戦
伍長ペリキア架橋作戦
軍曹ブラッドバス計画抑止作戦
曹長地雷原処理作戦
特務曹長双頭の蛇作戦
少尉人形の目覚め作戦
中尉キラーロード作戦


「人形の目覚め作戦」戦績:1,800+マイムン回収数×300(Max3,600)
かつて、死者の軍団の掃討に参加し、作戦失敗により現地に放棄されたままのII号軍用オートマトン「マイムン」。これを回収し、再利用する計画が始動した。アサルト要員は現地に赴き、マイムンの回収に努めよ。




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年08月01日

アサルト:地雷原処理作戦

大尉まで残りアサルト8作戦の中からペリキア曹長のをやってみた(・v・*)

■ペリキア 7/10

階級

作戦名

二等傭兵海猫護送作戦
一等傭兵レクイエム作戦
上等傭兵ライアーフ捜索作戦
傭兵長黒い男爵撃墜作戦
伍長ペリキア架橋作戦
軍曹ブラッドバス計画抑止作戦
曹長地雷原処理作戦
特務曹長双頭の蛇作戦
少尉人形の目覚め作戦
中尉キラーロード作戦


「地雷原処理作戦」場所:ペリキア 階級:曹長 戦績:1,800+地雷解除数×200
ラミアがキキルンの発破屋を雇い、ペリキアに地雷を埋設中との情報が入った。このままでは、かの地での我が軍の作戦行動にも支障をきたす。アサルト要員は探知器を持ってペリキアに急行。すべての地雷を処理せよ。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年07月25日

アサルト:指輪捜索指令 / 双頭の蛇作戦

何のアサルトが終わってるのか分からなくなっちゃってたので一覧にしてみた。
初めてオファーしたアサルトが4年前で今日までに終わってるのゎ40作戦。
4年も経ってるのに残り10作戦もある(・ v ・*)


大尉目指して終わってないやつを潰していこー


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年08月01日

ブラッドバス計画抑止作戦

めっきり募集が少なくなったアサルトシャウト。

そんな中、未クリなままだったやつのクリア目的シャウトがあったので参加させてもらいました。

「ブラッドバス計画抑止作戦」戦績:3,000 イモータルショテル, エルロンマント
皇都に大量のチゴーを放ち、一気に人間の血液サンプルを収集する「ブラッドバス計画」を、ラミアが準備中であることを察知した。アサルト要員はただちにペリキアに潜入。チゴーを殲滅し、ラミアの計画を未然に防げ。


内容:
エリア内にチゴーが35匹居るので殲滅すればクリア。
道中には黒魔タイプのラミア(見破り有り)が居るので絡まれたら倒す。

構成:
ナ忍シ赤学青(青で行きました)

10801_R000
チゴー自体はめっちゃ弱いけど、
タゲれないし広域スキャンにも載らないのでけっこぅ念入りに散策すると良いかも。
エリア内に35匹も居るしね!


10801_R001
ラミアは邪魔なので倒して進みました。
人数少ない時は絡まれるとタイムロス痛いかも。

6人だと余裕なアサルトだった(*'ー'*)


戦利品:
・イモータルショテル:片手剣◆D32 隔236 HP+10 MP+10 命中+5 戦シ暗侍青 Lv50 RaEx
・エルロンマント:背◆防5 命中+6 飛命+6 戦赤シ暗忍コ Lv71 RaEx

毎度通りの結果はハズレで、
コットンケープ+1:背◆防3 白黒赤吟召青か学 Lv18
でした。



軍曹のもこれで全部クリア('∇')


残りの未クリアアサルト_〆(゚▽゚*)
山猫二等傭兵-残り0
山猫一等傭兵-残り0
山猫上等傭兵-残り0
山猫傭兵長-残り0
山猫伍長-残り0
山猫軍曹-残り0
山猫曹長-残り2
山猫特務曹長-残り1
山猫少尉-残り4
山猫中尉-残り3
---------------------------
残り10作戦


未クリはシャウト聞いたら積極的に参加したいと思ってます(・∀・)/  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月11日

謝鱗祭襲撃作戦

クリア目的のシャウトがあったので参加してみましたょー('∇')


「謝鱗祭襲撃作戦」階級:曹長 戦績:2,000+2,200(二波)+400(捕虜救出)
脱皮直後のマムージャが集い、新鱗の獲得を神に謝する祭典「謝鱗祭」が催されている、との情報が入った。脱皮と舞踏でマムージャは疲弊している模様。アサルト要員は会場である訓練所に急行。彼らを殲滅せよ。


構成:ナナ赤赤赤青(エンドは青魔)

敵がいっぱいくるので倒しまくれば良いらしい。
バトルダンス・グランドスラム・ボディプレス・フライパンとかの
範囲系の青魔法をセットして連打してましたヽ(´ー`)ノ

謝鱗祭
あとから知ったんだけど、戦績を狙うならマム系をメインに倒した方が良いみたい。
ボスのPOP条件に満たして無かったのでそのまま脱出でクリア≧∇≦

ちなみにこのアサルトは鑑定品が大人気だったりします。
サングインソード:片手剣◆D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 ナ Lv74 RaEx

グラフィックが過去サンドの少年騎士団が持ってる赤い剣!

サングインソード
鑑定品出たら○万ギルずつ渡します〜ってシャウトもたまにありますね☆

他にも、
司祭の帽子:頭◆防18 HP+25 MP+25 ヒーリングMP+1 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊 Lv68 RaEx
が鑑定品の当たり品でしたが結果は、
コットンヘッドギア:頭◆防9 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊 Lv23
でした(つ∀-)

アサルトはチケットが常に4枚キープになっちゃってるので、
クリア/未クリア問わず、戦績目的でももっと参加しないとなーとは思ぃます(・0・。)

残りの未クリアアサルト_〆(゚▽゚*)
山猫二等傭兵-残り0
山猫一等傭兵-残り0
山猫上等傭兵-残り0
山猫傭兵長-残り0
山猫伍長-残り0
山猫軍曹-残り1
山猫曹長-残り2
山猫特務曹長-残り1
山猫少尉-残り4
山猫中尉-残り3
---------------------------
残り11作戦  

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年11月10日

新設 & 解散

不定期に開催してたリンバスを曜日変動の週1回で固定化することにしました('∇')

一先ず、雑談中に固定しようしようって声が挙がった3人をお誘い。

先月までの不定期開催で集めたチップは全部りおたんが持ってて、
彼女はサルベージに集中してるので、新たにチップも集めなおしからの活動ですヽ(^◇^*)/

そんなんで、今頃リンバスかよーとか声もあるかもだけど、
最近海に行けるようになったσ(・・*)からすればまだまだ新しいコンテンツなので、
色々楽しみなのです(ノ∀゚*)

古銭素材目的で不定期でも参加希望が居たらご連絡下さい(゜∇^d)

091110_R000



リンバスは新設だけど、解散のお知らせが一つ。。。

去年春位から週1でやってたナイズルは解散となりました(つД`)
死語となってるシュッシュオンラインを過ごして来たメンバーは
殆んど引退してしまったので(_ _。)・・・

091110_R001



解散した時にシステムから自分に届くメッセージが少し切ないのぅ(>.<)

091110_R002



いちお、残ったメンバーでまだ希望部位があるようなので、
続けはしますが、グループメッセは活用してないので解散させて、
毎週3,4人はシャウトで補充しながら希望部位が回ったら本格的に
ナイズルは終わりになりますー。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年10月30日

アプカル捕獲指令

イルルシ環礁でのアサルト作戦戦績が欲しかったので、
ダバ主催のアサルトチーム(毎週金曜定例)に乱入させてもらぃました☆

まだ未クリアなやつだけってことで、乱入したのはρ(´ー`) コレ。

「アプカル捕獲指令」階級:軍曹 戦績:1,500+アプカル捕獲数×500(Max4,000)
高名な動物学者クラボエール男爵が、イルルシ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに男爵が応じる可能性も高まるだろう。アサルト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。

エリア内にある???を調べてアプカルを捕獲する餌を拾ったら、徘徊しているアプカルを餌で引き付けて所定の位置まで届ければクリア。

道中には邪魔者扱いの魚の敵が居るので、まずは魚を掃除してからやりました。

091030_R000



アプカルを見つける⇒背後に回る⇒アプカルが所定の位置に移動するので付いていく。
これだけなので簡単と思わせて、アプカルの視線に誰かが
入っちゃうと警戒して立ち止まったり逃げちゃう(ノД`)

警戒したら/welcome等で警戒を解くんだけど、それでもやっぱ逃げちゃう;
結局難しすぎて届けられたのは2匹でしたw(´・ω・`)

んでもクリアなので、

残りの未クリアアサルト_〆(゚▽゚*)
山猫二等傭兵-残り0
山猫一等傭兵-残り0
山猫上等傭兵-残り0
山猫傭兵長-残り0
山猫伍長-残り0
山猫軍曹-残り1
山猫曹長-残り2
山猫特務曹長-残り2
山猫少尉-残り4
山猫中尉-残り3
---------------------------
残り12作戦

となりました☆

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく