2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2008年04月04日

密林の宝探しライセンス

チョコボの宝探し実装から約1年4ヶ月。
やっと全てのライセンスが揃ったーヽ(^◇^*)/

野草店売りブームの影響で今の時期の当たりは木の植木鉢が1つ6〜8万ギル位で競売に流れます。
アルテパで掘ってた時に2コまとめて木の植木鉢が手に入った事もありますが狙いはからくりのENMアタッチメント。

ライセンス取り立ての初密林の収益は1万ギル分位でした(´;ェ;`)

080404_1

  

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月15日

岸辺の宝探しライセンス

熱砂の宝探しライセンスを貰ってからはどうしても金策的にアルテパばかりで宝探ししてたので、中々原野の宝探しライセンスエリアをやらずブブリム免許まで大分時間が経ってしまいました。

080215_1



免許取得直後のエリアで初成功!
サーメットチップスとその他野菜とかだったので4K位の収獲。

チョココインを100枚集めて引退チョコボの強化というのも狙ってますが、まだ100枚を交換したのは1回なので引退後とあまり強化されてない(-。−;)

080215_2

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月02日

熱砂の宝探しライセンス & チョコボサーキット

砂丘の宝探しにも慣れて荒原の宝探しライセンスからの最後、
熱砂の宝探しライセンスを貰いましたー☆⌒d(*^ー゜)b

071202_1


砂丘のでも5K位の素材がたまに出たりだったのでアルテパは更に良いもの掘れるかのぅと期待しつつ、いつも通り初めての場所は失敗に終わりました。

最初に貰えるライセンスのうち、原野の宝探しライセンスで掘れるエリアは全然やってないのでアルテパを数回成功出来たら原野の初期エリア側に戻ろぅと思います。

071202_2



チョコボネタをもぅ一つ。
07/08月末に開放されたエリア、チョコボサーキットに始めて入ってみた!

最初に地図を貰ってウロウロすることに。

071202_3


誰も居ない観覧席。。。。
この後色々見て回ったけどNPCしか居らず、サーチするとやっぱエンドのみだった(´ヘ`;)

071202_4


レース予想で当たればギル換金は出来るみたいだったので記念に一戦だけ購入(結果はハズレ券に)。

071202_5


死コンテンツっぽぃですね(´・ω・`)  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月09日

砂丘掘り

初挑戦は失敗に終わった砂丘。
今日は2回目で掘れましたー。

チョココインの点数が増えたりで微かに基本エリアよりかは良戦利品かも。

071109_1

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年11月07日

白浜の宝探しライセンス

稀に手を出してたチョコボ掘り。
今日はやろっかなーとチョコボ厩舎そばにいるNPCに話すと新しいライセンスもらぃましたっ。

071107_a


初砂丘は失敗で終わり。゜(´Д`)゜。
初期のエリアより掘れる数が大分少ないんだのぅ。

071107_b

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年08月22日

チョコボレースデビュー

2007/3末に実装されたチョコボレース。
あまりにもフレさんやLSで話題にならなかったので放置してたコンテンツなのですが、近日にはチョコボサーキットというものが開放されるらしいので関連しそうなレースに手を出しました。

070822_13代目マイチョコボのアイスショコラを登録。

初代、2代目と長期育成をしてきてるのである程度は育成方法も判ってきて3代目は一般的な能力のチョコボになってるかと思います。
初代のはめっちゃ足が遅かった

レースは画面を見てるだけで終わり、1回目500ギル。2回目1000ギルを貰いました。
この乗ってる人誰ですか?

070822_2

スクエニPTの時もチョコボレース見てて思ったんだけど映像見てるだけで面白くないね(゜Д゜)

続いての3レース目は余裕があったらアイテムを持たせてみようとアドバイスがあったので、

070822_3

裁縫ギルドで材料を買って作ってみた。
チョコボバンデージ×3◆裁縫:28-29 (風) 木綿布, 亜麻布×3
装備したチョコボの力を少し強化

070822_4

アイテムがあったからかは謎だけど3連勝。
1500ギルもらぃました。

3レースに勝つとチョココインを貰ったりチョココインを掛けてギルを貰ったりな別コースの説明をされたけど今日はここまで。

070822_5

サーキットは自分でチョコボを操作出来るらしいので違った楽しみが出来ると良いですね。  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年03月15日

チョコボの宝探し

実装されて既に数ヶ月。
遅れながらも宝探しに初挑戦っ。

元々は宝探しをやろぅと思ったのではなくて、ギザールの野菜で掘る普通のチョコボ掘り巡りをしようとLSメイトのランタナちゃんとお話してたのが始まり。
まだエンドはやった事無いって流れでチョコボ掘りと宝探し同時進行になりました。

宝探しの参加手順を一回だけやった事があるというランタナちゃんから説明を受け、厩舎前に居るNPCに話して〜と案内されたので話したら違うNPCでした。
チョコボの集いってのもまだ未経験なのでこれもまたの機会に。

070315_1


初めての宝探しエリアはタロンギに決め、そこまではレンタルチョコボでギザールの野菜掘り。
現地着いたらタンジャナの野草でマイチョコボによる宝探し。

レンタルチョコボによるギザール掘りの成果(使った野菜は2D)
・パパカ草×2
・貝殻
めっちゃ赤字(>▽<;;
裏スキルみたぃのがあるらしいのでギザール掘りは今後も続ければ良いもの掘れる様になる?

タロンギ到着後はタンジャナの野草を使って宝探しを。
マーカー付近を掘ると宝との距離によりチョコボの反応が表示されるので、反応を参考に微調整しながら宝を探したけども、、、

070315_3


2人とも見つからず終わったー。

070315_4


掘る回数制限がある等知らなかったので無駄掘りを数度したり。
次やるときはやり方覚えたので宝が見つけられると良いな♪

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年09月30日

ホイッスルもらえましたー

060930_1060930リャオンさんのアドバイスを基にチョコボと散歩してたところ、毛織物を見つける事ができました。これを持ってサンドに行くとホイッスルを貰えたょ。呼び出し登録をウィンダスでして早速乗ってみたところ微妙に走る速度も遅く15分程で降ろされてしまいました。育成の仕方でこの辺りは変わると思いますが、ちょっとした移動でも使えるので便利ですー。
チョコボホイッスル 【首】Rare Ex エンチャント:チョコボ呼び出し Lv20〜 All Jobs <25/25 0:30 [5:00 ,0:30]
  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年09月27日

チョコボホイッスル

060927育成から32日目の事です。ほぼ日課となってるウィンダスのチョコボ厩舎へ行くと騎乗出来るとこまで成長したみたぃ。呼び出すためのホイッスルをサンドで貰えるようです。

まもなく、育てたチョコボに乗れるっ!と思い、サンドヘ移動〜。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2006年09月16日

まいちょこ-走る

チョコボの世話で散歩(中距離)をしたところ、ギデアスに散歩しに行きました。

そこに、怪しい3人組が!

060916_1060916_2彼等は3人でチョコボを育ててるらしぃ。
かなりの自信があるようでうちのチョコボと競争しないか?と仕掛けてきました。実力の違いを見せてやる!と言われましたが、、、

 

結果は、引き分け。
この後イベントが続くかまだわかりませんが、育てる過程でこういうのがあっておもしろぃね^^

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく