2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年02月19日

続・流砂洞を越えて

PMが終わって3人離席したので残ってる3人でそのまま、さるきちのジラートミッションのお手伝い・流砂洞を越えて編。

σ(・・*)は2008年01月にクリア済みらしいけど、当時のは動画を撮ってなかったので記念に撮影してきました。

敵は蟻3体。
Centurio V-III(ナ)
Triarius V-VIII(黒)
Princeps V-XI(狩)

スリプガIIで寝かせて、黒→ナ→狩で退治作戦。

構成:侍白黒
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら

ZM・流砂洞を越えて◆宣託の間(流砂洞・重量扉) Lv75/30分/6人制限

ソロでも出来そうな強さだった^^;
翌日、デルクフBFも同じ3人で終わらせたので(動画未撮影)、さるきちの空デビューもあとちょっと(>_<)

  

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年12月19日

ジラートの幻影

ジラートミッションも残り僅かヽ(゜ー゜;)ノ

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院
(祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼)
(祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼)
5.古代石碑巡礼
(ゼプウェル島)
6.流砂洞を越えて
7.宣託の間
(Kam'lanaut戦 / ZM・デルクフの塔再び)
8.デルクフの塔再び
(トゥー・リアへ)
9.ロ・メーヴ
10.聖地ジ・タ〜滅びの神殿
11.」神々の間
12.ミスラとクリスタル
13.神の扉トゥー・リア
(クリスタルの戦士 / ZM・アーク・ガーディアン〜)
14.アーク・ガーディアン
15.閉ざされし門


「宿星の座」
ヴァナ・ディールの命運を賭けた最後の舞台「宿星の座」へ!


081219_1



;;;;(;・・)ゞウーン。上下逆にすれば良かった。。。



固定メンバーで最後までやりたかったけど残念ながら1名、12月から長期課金出来ずこのままヴァナから・・・・・の状況になるとの連絡を受けたので固定の5人+1人はLSからお誘い。
ミッションも丁度宿星の座まで進めてあったので一緒にクリアしちゃぉぅ。

宿星の座の行き方を事前に調べておいたけど役に立ちませんでした!
なんと言うかモノリス???
あの存在が良くわからなぃ。


081219_2



ル・オンの庭で最初にモノリス操作のため二手に分かれてたので、操作をしながらル・アビタウ宮殿内で合流。
分かれ方は/randamで高い3人・低い3人w

081219_3



ミッション名にもなっている宿星の座に到着。
紅いお部屋でビックリ!

エルドナーシュからの神の扉をくぐらないかー?のお誘いを断り、ジラート王子との決戦!

構成:忍侍戦白黒赤(←赤エンド)
敵:Eald'narche×1(本体)、Exoplates×1(シールド)、Orbital×2
作戦:Orbitalって球みたいのは寝るのでスリプル放置。シールドを倒さないと、エルドナーシュに攻撃が通らないのでシールド→エルドナーシュの順で倒す。
倒したら王子のみで第2形態。
何れもスリプガを使ってくるので毒薬を飲んで寝ないように。

1戦目。



全滅(>_<)
そして後衛が全員リレイズ無しで退出したためにHPに戻ってもっかぃ最初から移動www
全員毒飲み忘れてたりで開幕戦はかなりウケたw

081219_4



道案内役のバグさんと後衛3人で移動中。
ここの足跡がホント可愛い(*´ェ`*)

081219_5



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年11月17日

クリスタルの戦士 / ZM・アーク・ガーディアン〜

空に行けるようになってから放置していたZM。
リアフレのカワムが1年振りにFF復帰し、丁度同じミッションだったって事もあったのでミッションを終わらせよう企画を計画しました。

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院
(祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼)
(祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼)
5.古代石碑巡礼
(ゼプウェル島)
6.流砂洞を越えて
7.宣託の間
(Kam'lanaut戦 / ZM・デルクフの塔再び)
8.デルクフの塔再び
(トゥー・リアへ)
9.ロ・メーヴ
10.聖地ジ・タ〜滅びの神殿
11.」神々の間
12.ミスラとクリスタル
13.神の扉トゥー・リア

「アーク・ガーディアン」
無知、驕慢……怯懦、嫉妬、憎悪……誰もが抱えざるを得ない心の闇……。

ZMで何度となく出てきた単語「クリスタルの戦士」である「Ark Angel」1人ずつとラルフの劇場での戦闘をするミッション(*'-')ゞ

クエストの「神威」が終わってればこのミッションはクリア扱いになるんだけど、ミッションとしての1人ずつとの戦闘もしたかったのでちゃんと戦ったょ!

081117動画がある時はSSは殆ど未撮影で唯一撮った1枚はタルちゃんの割れる瞬間(>_<)

中々これから割れちゃうって感情が出ている良い表情です。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月22日

トゥー・リアへ

ZMを一気に5つ進めて空とも呼ばれているリージョン"トゥー・リア"へ(・∀・)

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院
(祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼)
(祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼)
5.古代石碑巡礼
(ゼプウェル島)
6.流砂洞を越えて
7.宣託の間
(Kam'lanaut戦 / ZM・デルクフの塔再び)
8.デルクフの塔再び

「ロ・メーヴ」
神の扉トゥー・リア島は復活した。エルドナーシュ(Eald'narche)の去り際の言葉……光の洗礼……ロ・メーヴ……ライオン(Lion)たちはどうするのだろう?

デルクフの塔での出来事をライオンがノーグに戻って父に伝えると行ってたので、それを追ってノーグヘ。

カムイにもエルドナーシュが言ってた事を聞いてもらうと、ロ・メーヴの噂話を聞く事が出来ました。

称号:神の扉を閉ざす者

080222_1


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年02月10日

Kam'lanaut戦 / ZM・デルクフの塔再び

いつもは1週間程前から告知して野良の方も参加頂いてたZMですが、今回は募集期間が2日のみで誰からもレスが無かったので身内だけで行ってきました(・∀・)

少しばかしエキサイトもしたので動画も有るょ(*´σー`)

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院
(祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼)
(祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼)
5.古代石碑巡礼
(ゼプウェル島)
6.流砂洞を越えて
7.宣託の間

「デルクフの塔再び」
ジラートの王子達の「神の扉計画」を阻止すべくクフィム島にあるデルクフの塔へ急げ!

居なくなっていたフェレーナはデルクフの塔に連れ去られたという話を聞いたライオン。
連れ去ったのがジュノの親衛隊長ウォルフガング率いる精鋭部隊とぃぅことからカムラナートが黒幕と悟ってデルクフの塔にみんな向かう事に。

080210_3



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月19日

ゼプウェル島

各地から集めた8つの祈りを持ってゼプウェル島、流砂洞へ。

「流砂洞を越えて」
ゼプウェル島にある古代神殿の廃墟へ急げ!

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院
(祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼)
(祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼)
5.古代石碑巡礼

BFがある宣託の間には重量扉の仕掛けでソロだとガルカ以外は便乗作戦で突破しないとダメだけど、今回は4名(同じミッションまで進んでるお友達2人と赤球サチコを見てtellをくれた黒魔の方)居るのでその心配は無し(´▽`)

080119_2



敵は蟻3体。
Centurio V-III(ナ)
Triarius V-VIII(黒)
Princeps V-XI(狩)

スリプガIIで寝かせて、黒→ナ→狩で退治作戦です。

080119_3



黒蟻は魔力の泉を使ってきますが、サイレスが通るのでサックリ退治。
ナ蟻はインビンシブルを使ってきますが、精霊撃ちまくりでサックリ退治。
狩蟻は、、、イーグルアイ来る前に退治なりました。

080119_4



倒してイベントと同時に次のミッションへ。

「宣託の間」
古代神殿廃墟最深部

ZaidとIllisory Imageってのが出てきてクリスタルの五戦士の御話、ジラートの国が滅んだ御話、例の兄弟の御話等を聞いて続きはデルクフの塔で何か判るらしい。

080119_5



8つの祈りの代わり、虹の祈りを手に入れました(*'-')ゞ
何に使うのかのぅ!

称号:光の紡ぎ手

080119_6

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月07日

祈り収集(2) / ZM・古代石碑巡礼

Grav'itonから8つの光のかけらを集めて1つにすれば良いと言う御話をもらったので、これを集めに各地に飛び回るのが次のミッション。
数日前に調べるだけで手に入るかけら集め終わってるので、残るはNMを倒してから調べる事で手に入るかけら集め。

「古代石碑巡礼」
バストゥーク南西に浮かぶゼプウェル島。そこには古代神殿の廃墟があるという……

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院

戦闘系は団体のが楽しいと思うので、またも赤球サチコで同士募集 & フレさん1人の合計5人で行ってきました(もひとり居たけどログインが間に合わず不参加)。

一箇所目の縄張り。
NMはウェポン2匹だけど、スニークしてから石碑を調べてPOPさせると絡まれないから1匹ずつ釣れるょー、と参加者の1人が情報をくれるも調べる人にだけスニークして他の人がすぐ近くに居たらそっちに絡んでしまって結局2匹まとめての戦闘( ´△`)

080107_1



続いて聖地ジ・タ。
ちょっと前にリンク先の方がソロでマラソンしながら倒してましたが、ここはカエル1匹。

080107_2



3ケ所目テリガン。
狭いところでシャドウを叩いてますヽ(`○´)/
前回2箇所からして余裕だと思ったので、こっからは抜刀して一緒に殴らせてもらいました(*´σー`)
倒したら謎装備が報酬のクエもやっとぃた!

080107_3



4箇所イフ釜を抜けた先のユタンガ。
ここはヤバかった…(~ヘ~;)
後ちょっとでユタンガに抜けるって所に結構な率で放置されてるHNM「Ash Dragon」が居るんだけど見事に引き寄せ喰らってド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

080107_4



戦闘不能場所も悪く、何とかもぅ1人の赤魔さんが無事でレイズまではもらったけどトラクタ持ちの黒魔さんが逝っちゃってるので起き上がってもボムに絡まれたり再びAsh Dragonに感知されたりで追加で2回逝きました;

一旦HP戻るかー?と悩みながら約30分経過した頃、起き上がるタイミングを計る3人の戦闘不能者の横に別の巡礼Ptが通り、トラクタ&レイズを貰えた事で立て直し成功(・◇・)ゞ

080107_5



釜を抜けたところで助けてもらった方々とアライアンスを組ませてもらぃ、最後は2ptでのオポオポNM戦となりました。

080107_6



最後のトラブルを終えて8つのかけらが揃ったー。
ここでもクエが発生してるので終わらせといたょ!

080107_7



続いてのミッションは月内にでも赤球サチコをまた出して同士と共に行って来ょぅと思います。  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年01月06日

祈り収集(1) / ZM・古代石碑巡礼

Grav'itonから8つの光のかけらを集めて1つにすれば良いと言う御話をもらったので、これを集めに各地に飛び回るのが次のミッション。

「古代石碑巡礼」
バストゥーク南西に浮かぶゼプウェル島。そこには古代神殿の廃墟があるという……

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
(ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院)
4.ウガレピ寺院

8属性の祈りのうち、Grav'itonに闇は貰ったので残り7箇所を集めなければっ。

内訳は3つが調べるだけで取れるもの、4つがNMを倒して調べると取れるもの。

NMの強さは良く判らないけど、集団でやった方が楽しいと思うので調べるだけで系を今日はやりました(*^-^)

ラテーヌ高原。オルデールを経由して辿り着ける場所に水の祈り発見っ。
ここに来るのはオルデールの何処からなのかと、めっちゃ迷って1時間半位探しました(ノ_・、)

080106_1

 西アルテパ。流砂洞を経由して辿り着ける場所に土の祈りを発見っ。

080106_2

フェ・インを経由した凍結の回廊で氷の祈り発見っ。
後ろにある巨大なクリスタルはシヴァのクエストでも来ますが、レベル50で止まってる召喚士のAF2クエもココなのでついでにやりました(別記事参照)

080106_3

残りのNMが沸く4箇所は赤サチコで同士を募集済みなので、その面々で近日取って来ます!

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月29日

ウガレピの老人 / ZM・ウガレピ寺院

ZMウガレピ寺院を赤サチコで同目的の方を募集しながらやってきました。

構成:モナ忍赤赤赤(モと忍は知り合いで他は募集サチコからtellくれた方々)

「ウガレピ寺院」
かつて邪神を崇めていたといわれるウガレピ寺院……このどこかにギルガメッシュ(Gilgamesh)が出会った不思議な老人がいまもいるのだろうか……?

[関連記事]
(ジラートミッション)
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長

カザムで族長からウガレピ寺院の奥に居る老人に会ぇと言われ、ウガレピ寺院の奥地「怨念洞〜生贄の間」に行くとトンベリ3匹と戦闘。

Grav'iton(シーフ)
Moriv'iton(黒魔道士)
Tungs'iton(召喚士) & エレ

071229_3



4人がレベル75なのでサックリとBFは終わっちゃったけど生贄の間に着くまでの道中で、
コウモリに絡まれてリンクさせる人が居たり、
ランタンって何?って人が火の着け方が判らなくて怨念洞で迷ったり、
魔法感知のボムに絡まれて自爆で戦闘不能にさせちゃぅ人が居たり(←これエンド)、
野良の方もワイワイとそんなトラブルを楽しんでくれてたのが良かったです☆

071229_4



シーフタイプの王冠をかぶったトンベリがカザム族長が言ってた老人の正体。
トンベリってのは、この老人のフルネーム「グラビトン・ベリサーチ」が由来だったのね。
古代クリュー人って人種?のようです。

このイベントで次のミッションについてのお話があり、次ミッションは石碑を巡って祈り集め!

071229_5



称号:賢者の希望を担いし者
報酬:だいじなもの:闇の祈り  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2007年12月27日

ジラートミッション

ジラートミッションはじめました(・∀・)

最初の、
1.新たなる世界
2.海賊の巣窟ノーグ
3.カザム族長
、はイベントのみで進行なのでダイジェスト。

「新たなる世界」
さらなる広がりをみせるヴァナ・ディール。長き冒険の果てに、一体なにが待ち受けているのだろう……。

闇王を倒した時のイベントの最後で、Lionからノーグに来たらと話があったものの続き。

今頃ノーグへようこそ言われると拡張ディスクとしてのジラートをやってる時期が遅いんだなーと実感しますね(ノ_-;)

071227_1



ここでは主にズヴァール城での回想シーン。
実は色んな人が出てきてたのょーーーって説明。

本国ミッション4以来?なジュノ大公・カムラナートの弟エルドナージュ。
(カムラナートもSSに無いけど出てきてます)

071227_2



ふっとばされたり。

071227_3



闇王も刺されたり。
刺してるのはこの時点でクリスタルの戦士と言われてる方々の1人。

071227_4



この後、クリスタルの戦士と言われてる5人に集団リンチされちゃうシーンがちょぃと悲しかった。・゚・(ノД`)

071227_5



ってな出来事がズヴァール城ではあったのょー。

ここまでが「新たなる世界」
報酬:ノーグ地図


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく