2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年12月05日

AmebaVision → Youtube

7月末のリアルお引越しを期にFF11の課金を停止してから約4ヶ月が経過しました!
世間でゎまだオーラでボコボコゲームなのかな(*'ω'*)

課金を止めて少し離れてた中でこのまま課金しなくても良いなって思えるようになっちゃったけど、
辞書更新をする時にバージョンアップしないと追加分のゲームデータが引っ張れないので
希少なその道のサイト様が更新停止したらデータ取る時だけ課金するかも(*・`Д´・)φ



で、この4ヶ月何してかってーと、7月末に引越しをした一番の理由が9月の
婚姻準備のためだったものの、まだ未婚で12月入籍に延期してました(笑)


延々になっちゃったのは(Twiiterでも少々書いたけど)引越した物件の
地下が貸スタジオになってて、空いてれば入居者は自由に使える場所でして。

それを踏まえて、音仲間の同級生や職に就いてから知り合った面子等に婚姻報告の
メールや電話をした時に「久々に一緒音を出したぃ」、「聴きたい」って告げるとホントに
来てくれる人が多くて多くて( ┰_┰)




それがなんだか嬉しくてウケるんだけど、膝を突き合わせて一緒に音を出したり、
最近メールでしか言葉を交わしてなかった人と逢うのが懐かしくもあり、
スタジオで音を出す「現場」って環境が矮小化されてるから余計照れる(笑)


自分が学生の時にバイトで現場入った頃なんてまだMOとかにデータ落として
Pro Toolsを上手に扱えるエンジニアが居るスタジオに足を運ぶとかも多かったのに、
今だと大容量データもネットで転送するから人に逢わないw('∀'*(._.*)





でも確かに便利なんだけど、「データ転送したこと、してくれたこと」を振り返りはしないだろうし
それより、来てくれた「現場」で感じた温度感は覚えてる気がします。
平成25年になる世で言うにはちょっと古くさぃねw


まー、あの人も来てくれるってーとかやってたら12月頃が落ち着くかなって頃合いだったもので
延期の理由ゎこんなもんです(・∀・)





あと、スクエニ様に短期的な位置付けでゲーム音楽に携わらせてもらったので
夏に東新宿に出来たボコボコビル(イーストサイドスクエア)にも通ってます。
本業は別なので毎日ではないけどね。


ESSSX

同時期に都内に出来たヒカリエと比べるとオフィス寄りなので華やかさはありませんが、
最近だとイルミネーションはキラキラしてます。


自作品ゎラジオドラマCDや展示会等のインストしか採用されたことがないので
ゲームミュージックは初の試みヽ(*`Д´)ノ
FF11とゎまったく別プロジェクトなのでお馴染みの方々をまだ見かけてないんだけど
FF14の吉Pさんはエントランスでお会いしました。




近況ゎこの辺にして、記事タイトルのアメーバ→Youtubeについて、
ここから本題☆☆

   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月13日

侍 / クエスト・星の輝きを手に

ログインしてなくてもSSが貯まってるのでブログ更新(o'▽')σ
今日の更新ネタゎ7/4のSSから採用。



Lv70

ビシージを侍で日々参加しててLv70に!
ってことでマートを倒しに行こう侍編。


「星の輝きを手に」依頼者:Maat/ル・ルデの庭(H-5)
マートが最後の試練を与えた。指定されたアイテムを彼に見せればその最終試練が始まるらしい……。 


ファーストジョブ以外ゎLv70制限なんて無いんだけど、
制限有りでやることに意味があるのo(`ω´*)o


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年06月13日

奈落の傀儡師(白)

レベル60超えの持ちジョブの中で白魔とコルセアと侍が未クリアだったことに気付いちゃったので
白魔で挑戦Σ(´ω`ノ)ノ

ENM 2716号採石場 「奈落の傀儡師」 Lv60制限/15分制限/1人専用
〜ルールテンプレ〜
サポジョブ無効で敵はモブリン+人形(突入ジョブと同じ)。
人形はモブリンの振るダイス次第で魔法やらWSやら色々な動きをしますが、
ダイスの目によってはこっちが有利になる事も。




[関連記事]
奈落の傀儡師(黒)
奈落の傀儡師(黒)-2
奈落の傀儡師(赤)
奈落の傀儡師(詩)
奈落の傀儡師(詩)-2
奈落の傀儡師(狩)
奈落の傀儡師(獣)
奈落の傀儡師(獣)-3
奈落の傀儡師(シ)
奈落の傀儡師(ナ)
奈落の傀儡師(戦)
奈落の傀儡師(青)
奈落の傀儡師(召)
奈落の傀儡師(か)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年05月18日

クエスト・それぞれの未来へ

過去サンドの連続クエスト最後。

「それぞれの未来へ」依頼者:Bostillette/バタリア丘陵
ゾッグボッグの企みにより現代へと飛ばされた、エグセニミルたち。そんな彼らの前に現れた鉄羊工兵隊に所属するというボスティエットと名乗る女性からとある計画への協力を求められた。一先ず、彼女らの隊が駐留しているらしい
ジャグナー森林へ向かってみよう。



それぞれの未来へ1

現代にやってきてしまったエグセニミルたち。
歴史を変えたい?って話をしてたら謎の人物から文句がヾ(・ε・。)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年05月09日

Gurfurlur the Menacing / トロールサブジュゲーター

ミシックウェポンのクエスト対象になっている蛮王称号3つ目編。
これが終わってもサルベージの称号も一つ足りないのでクエスト自体の進行ゎ未だ先なの。


ハルブーン1

ハルブーンの奥に進むためにゎ6人居ないと開けられない扉があるので、
いつもの5人+今回ブログ初登場のレイさんにお手伝いいただきました(^0^ゞ



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年04月24日

Gulool Ja Ja / スケールライフラー

ミシックウェポンのクエスト対象になっている蛮王称号2つ目編。

リポップ3日に対し、かなりの頻度で倒されてるみたぃで毎週日曜に1回覗いてたものの
出会うのに2ヶ月半かかった(ノ_-;)



 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
Gulool Ja Jaの部屋に入るために必要なもの
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
蕃都の銀鱗のカギ サハギン型マムージャ族のMamool Ja Frogman&Mamool Ja Diver
蕃都の茶鱗のカギLv72〜75の弱めのマムージャ族
蕃都の黒鱗のカギLv81〜83の強めのマムージャ族

今回ゎアトロさんとミルさんがカギを事前に集めてくれてたので、
どこで取ってきてくれたかとか詳細ゎ謎ー!

黒ぃのは良くバフラウメリポとかで鞄に流れてきてたことがあったやつかも(⊃д⊂)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月30日

Medusa / ゴーゴンストーンサンダラー

ミシックウェポンのクエスト対象になっている蛮王称号を取りにいこぅ━o(`・д・´)ノ━!!
って企画したものの、広域スキャンで探ってみたらMedusaしかPOPしてなかったので
Medusaだけの挑戦企画(ノ∀〃)



ちなみに蛮王3匹についてはリポップ短縮の検討がされている・・・らしぃけど
続報が2011年8月から無いね┐(^-^;)┌
参照元フォーラム:蛮族王のリポップ時間を短くしてほしい。

POP時間短縮検討




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月23日

ガトラー Lv75

未使用SS:2011年11月号 / ガトラー作成の進捗
未使用SS:2011年12月号 / ガトラー作成の進捗:弐
これらで進捗報告してたガトラーが完成しましたヽ(*´∀`)ノ


ちなみにメイジャン斧ゎ灰塵でランページが流行ってた時に命中斧と、
ガトラー完成した時のサブウェポン用にDA斧ゎ作ったけど獣使いに
強い思い入れがあるわけでもないのでペット被ダメカットとかペット回避斧ゎ
1本も作ってません(/ω\)
収納の空きが辛いってのもあるけど(・д・`)





ガトラー完成までの必要なもの表

1.レリックアクス
⇒レオナインアクス
・クロノスの歯
・エンゼルスキン
・フェザーカラー+1
・ルンゴナンゴ翠貝貨3枚
2.レオナインアクス
⇒デュナミスアクス
・タバール
・ダークタバール
・タバルジン
・モニヨン銀貨14枚
3.デュナミスアクス
⇒オーガキラー
・万夫不当の証
・100バイン紙幣60枚
4.オーガキラー
⇒ガトラー
・プシュケー
・魔斧の欠片
・リミララ縞貝貨1枚

プシュケー、魔斧の欠片
はそれぞれ取得済みで年明け時点で残り貨幣は48/100でした。





   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年01月17日

アルタナミッション・決戦、ザルカバード〜雪上の嵐:藍

半年振りに再開するアルタナミッション。
以後週1位のペースで進めよーかなーって思ってる

「決戦、ザルカバード」
ラーゾスの話ではズヴァール城内での戦闘中に不可思議な現象を体験したという。それはいったい何だろう……?過去ザルカバードへ急ごう!




ミッション再開

ジュノでの作戦会議で決まったバルドニアの戦いに供えて続々とザルカに集まります(*´¬`)



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年12月19日

限界突破10 / クエスト・ある食客のメッセージ〜最後の試練!

VUが行われてレベル上限が99になるクエストが実装されました
まだレベル95になってない持ちジョブもあるしレベル上限の開放早過ぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


[過去の限界クエ]
限界への挑戦」…Lvの上限が55になる/2006年07月09日クリア
「すべての高い山に登れ」…Lvの上限が60になる/記事が無い
風の行方は」…Lvの上限が65になる/2006年09月02日クリア
天かける雲のごとく」…Lvの上限が70になる/2006年10月23日クリア
星の輝きを手に」…Lvの上限が75になる/2007年12月19日クリア
人体強化の術!」…Lvの上限が80になる/2010年06月23日クリア
続・人体強化の術!」…Lvの上限が85になる/2010年09月11日クリア
真・人体強化の術!」…Lvの上限が90になる/2010年12月08日クリア
東方の秘術!」…Lvの上限が95になる/2011年9月20日クリア



「ある食客のメッセージ」依頼者:Nomad Moogle/ル・ルデの庭(H-5)
天晶堂の食客、アトリトゥトリからメッセージが届いた。「香味石」を手に入れ、ノマドモーグリに渡そう。


GW-09821

前回のクエストで卵状の宝石(魂の宝珠)を貰い、
次は食客から旨味と栄養を加える石を頼まれるって何か料理するのかの(*・∀・)




   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく