2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2009年11月10日

新設 & 解散

不定期に開催してたリンバスを曜日変動の週1回で固定化することにしました('∇')

一先ず、雑談中に固定しようしようって声が挙がった3人をお誘い。

先月までの不定期開催で集めたチップは全部りおたんが持ってて、
彼女はサルベージに集中してるので、新たにチップも集めなおしからの活動ですヽ(^◇^*)/

そんなんで、今頃リンバスかよーとか声もあるかもだけど、
最近海に行けるようになったσ(・・*)からすればまだまだ新しいコンテンツなので、
色々楽しみなのです(ノ∀゚*)

古銭素材目的で不定期でも参加希望が居たらご連絡下さい(゜∇^d)

091110_R000



リンバスは新設だけど、解散のお知らせが一つ。。。

去年春位から週1でやってたナイズルは解散となりました(つД`)
死語となってるシュッシュオンラインを過ごして来たメンバーは
殆んど引退してしまったので(_ _。)・・・

091110_R001



解散した時にシステムから自分に届くメッセージが少し切ないのぅ(>.<)

091110_R002



いちお、残ったメンバーでまだ希望部位があるようなので、
続けはしますが、グループメッセは活用してないので解散させて、
毎週3,4人はシャウトで補充しながら希望部位が回ったら本格的に
ナイズルは終わりになりますー。

  

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年12月28日

100層到達

つぃに100層クリア達成≧∇≦
幻灯のカギの用途は知らないけど、これでミシックWSの潜在外しは250ポイントで済むね。

081228_1



装備希望はアスカル3人、デナリ1人、ゴリアード1人、箱1人だったので3人でロット勝負d(>_< )

874位だったロットでアスカル頭を貰いましたー。
まだ装備出来るジョブは無いけど獣用に使えそうです。

081228_2



アスカルツッケット:頭◆防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 RaEx

エンドのナイズル所持装備は、
・アスカル足
・アスカル頭
・ゴリアード頭
になりました。

希望はゴリアードの足(詩人用)とゴリアードの胴(コンバ用)なので、固定ナイズルはまだまだ来年も続くょ(´∀`)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年11月19日

鑑定団

今週の固定ナイズルは、
・41〜45の記録更新目的
・16〜20で足装備狙い

固定メンバーで装備が未だに取れてないのはエンドともぅ1名で2名だけになりました。
この日も足装備のボスは武器しか落とさず( TДT)

ナイズルに限らずアサルトのもぅ一つの楽しみに不確定アイテムの鑑定というのがあります。
白門だと500ギル、アルザビだと50ギルで鑑定してくれるのですが当たり鑑定の率はとてもとても低く、

どうせハズレさ (´ー`*)

ってムードを毎回漂わせながらも鑑定を行ってます。

081119_1



でもこの日は違った!

レベル33〜(飛)命中+10という、
孔雀経の護符:首◆防0 耐闇-10 命中+10 飛命+10 AllJobs Lv33 RaEx
が鑑定品から出てきたのでした。

メンバーの1人がシャクラミに2日篭って自力で既に取っていた事もあり、5人でのロット勝負は負けたんだけどね(〃 ̄ー ̄〃)

装備層ノードロップでテンション下がった場合でも鑑定で当たりが出れば和むそんな出来事でした。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年10月29日

80層ハイドラ

今週の固定ナイズル。

ランダムの結果、
・記録更新狙いの21〜25
・胴狙いの80層
の2本立て。

ビシージ2連戦+少し時間おいての1戦の時間と重なってたのが影響してか、アルザダールの混み具合がいつもの半分以下という事で突入がスムーズ('∇')

結果。
・記録更新狙いの21〜25は10分以上残してのクリアとなりエンド含めて4人が記録層更新!

・胴狙いの80層は野良ズルでも全然出てくることが無かったハイドラさんがボス。
エンドにとってはビシージ以外で初のハイドラ族との戦闘です。

構成:戦侍シモ赤詩(←エンド詩人)

081030_3



ドロップはシーフ武器のみ( ┰_┰)

エンドの希望武器のシャープソード(赤)は道中のNMからやっとドロップして貰う事が出来たけど、まだまだ記録が低層なので終わってからすぐ保管NPCに預けちゃったよー。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年10月22日

固定で胴層

定例ナイズル固定。

今週はランダム勝負の結果、
・胴狙いの76〜
・記録狙いの6〜
となりました。エンドの記録21〜は延びず。

胴層ボスはキマイラ!
いつもの戦侍シ狩赤詩(←詩エンド)です。

キマイラの中で一番厄介な技、フルミネーションが一度も使われずサクサクっと撃破。

081022_1



固定のボス層は3連続ドロップなんだけど、希望品のゴリアード系の名前はまだ無し('-'*)

希望者でロット勝負をして○○さんがお持ち帰り。
おめでとーー(´∇`)

デナリジャケット:胴◆防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+ モシ狩忍青コ踊 Lv75 RaEx コンビネーション:デナリ5部位で命中+20(+8)

081022_2

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年10月08日

20ブロック到達

水曜恒例の固定ナイズル。

最初はナイズル初心者の集まりだったけど、少しずつ慣れてきた感じで、たまに参加している野良ズル以外としての固定メンバーでは初のボス層到達。

ジョブは編成試行錯誤の結果、戦侍狩モ赤詩(←詩エンド)が最近は落ち着いたかなという感じ(20ブロック単位はモがシになります)。
※詩は未だレベル75未満なのでナイズル用にレベル上げ再開中☆

20,40ブロックのボスは、
・Adamantoise
・Behemoth
・Fafnir
からのランダムで、亀が出てきました。

野良ズルの経験からこれが一番楽かなと印象。
ちなみに↓のSSにパトスの制限アイコンがありますが、歌詠唱禁止エリアという不運で歌えずでした。。。

081008_1



アスカル希望の2名でロット勝負!
ちょっといつもと違う環境で撮ったSSなので見辛いと思いますw

ロットの結果は桃茶のお持ち帰り≧∇≦
オジャ残念(>o<")

アスカルガンビエラ:両足◆防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ 戦ナ暗獣侍竜 Lv75 RaEx

081008_2



青武器は鞄に入ってきたけど、エンド希望の赤武器が今日も出ずで未取得。

081008_3



来週からは20ブロック装備の希望者も他に居るので、16〜を繰り返しと21〜の進行予定です(^^)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年09月18日

障害続き

神器関連のクエも実装されたりで更に混雑な日々のナイズル島。
Odinサーバではナイズル島に関する障害が頻発しています。

Odinワールド 復旧作業完了のお知らせ(9/14)
Odinワールド 復旧作業完了のお知らせ(9/15)
Odinワールド 復旧作業完了のお知らせ(9/16)
Odinワールド 復旧作業完了のお知らせ(9/18)

エンド達は毎週水曜に固定ナイズルをやっているんだけど、
昨日の障害に直撃してしまい、最中に手に入れた武器類は無かった事に(ノ≧∇≦)ノ
チケットとかトークンも戻ってきたので巻き戻し処理がされたようです。
固定組んでから毎週激混みな状況だし改善を願う((〃'人'〃))

白魔武器を希望していたメンバーが白魔武器を手に入れたのに、
手元から消えてしまったのが残念。。。
武器のドロップ率はけっこぅ良くて青・侍・学・白・召のドロップでした。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年03月17日

初ナイズル

良く遊んでるお友達はみんなアサルトのチケットが余りがちなので初めてナイズル島踏査指令をやってみました☆

構成:忍戦赤(深夜4時くらいだったので集まらなかった;)

TBPで色んなサイト見てる時にナイズル、エインヘリヤル、サルベージ、カンパニエ、デュナミス、この辺りは暫くやる事は無いなーと思ってたので読み飛ばしてたけど、3人とも初挑戦だったので事前知識が殆ど無い中で飛び込むのも危険と判断し、突入前に3人で少し勉強会。

マップも無くて、目的も敵を全部倒さなきゃだったり、一匹だけ特定のを倒せだったり、絡まれたりリンクされたら駄目な時もあったり・・・

覚えれないヽ(`○´)/
と勉強会は投げ出してとりあえず突入してみることに。
チケットいつも余ってるから無駄な気もしなぃしね。

結果は3層で全滅して終わっちゃいました(∩。∩;)ゞ

1層:敵を全部倒す
2層:計り知れない強さを1匹倒す
3層:ヘッドを倒す

ヘッドって何!?ってその場で会議がありけっこぅな時間が経ってしまぃ、判らないままウロウロしてたら初めて見る姿の「計り知れない強さ」表示のめっちゃでかい敵が居たので、ヘッドっぽぃwって理由で戦ったら超強くて、更に周りの骨とかも絡んできちゃって全滅。

SSは敵を全部倒せで出てきてた旧エリアのNMだけ撮れてました。
敵を全部倒せ〜とかじゃなかったらNMでも戦利品しょぼぃのは無視したりのが良いっぽぃですね。

今度はもっと人数集めてやってみたぃのぅ。

080317_1

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく