2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年01月16日

デュナミス〜タブナジアの踏破者 / 悪夢の人工アートマ

レリック用に日課となってる裏通い。

先月のVU以降は貨幣より忘れ去られたシリーズを集めてのレリック防具強化がメインなので
貨幣収集ペースゎかなり落ちてるけど、1回の突入で貨幣150枚前後とAF強化素材10コ前後位ずつ
集まってます(*・∀・)

レリック防具は1週間に1個しか+1にできないので+1にしたやつを
翌週に素材30個で+2にしていく感じ。


最近胴・頭素材集めで良く行くタブナジアのタイムテーブル。
・0:00〜7:59 ブガード、蜂:アビ|クラスター、魚:魔|ミミズ、リーチ:WS
・8:00〜15:59 ブガード、蜂:WS|クラスター、魚:アビ|ミミズ、リーチ:魔
・16:00〜23:59 ブガード、蜂:魔|クラスター、魚:WS|ミミズ、リーチ:アビ
0:00〜7:59のアビ時間は楽表示の蜂とブガードしかいなくて、
楽表示だと素材ドロップ率が超低のでリーチでWS弱点を普段は狙ったりしてます。


ここって超狭いからPTが居たりすると敵が枯れることもあって
暇ぷーになっちゃうのでこの日はボスのディアボロスに突撃してみたょ。
まだクリアフラグも持ってなかったし(/ω\)



   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年09月08日

デュナミス〜ザルカバードの踏破者 / 救済の人工アートマ

初めてデュナミスってコンテンツの固定LSに参加したのが2008年05月

日曜朝8時からの固定で、
旧裏の仕様だと3時間半拘束という眠気との戦いでもありました(ノω`*)ノ"


その後、2008年09月には初の裏ザルカ。
AF集め(と、リーダーのレリック用貨幣集め)が主のLSだったので裏闇王等を
やることないまま毎週AF取りをしてたけど、ある日リーダーが行方不明+
裏LS用のホームページも突然削除されリーダーが2代目、3代目となりながら
続けてきたLSもレベルキャップ開放と共に裏に通うメンバーも減ってきて
LSは消滅(´・д・`)

そんな感じで裏闇王ゎ1回もやらなかったので、
まだ裏ザルカのクリアフラグ持ってない((^┰^))ゞ



今ならPC側もレベル90になってるし、
もっと強い『Arch Dynamis Lord』っていう闇王も実装されてるし、
クリアフラグの弱い方の闇王ならきっと余裕で倒せるょね!ってことで突撃。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2011年05月11日

2011510VU後のデュナミス-ザルカバード-

VU前日の日曜に裏ザルカに行ったばっかだけど、
仕様が大幅に変わったのでたーちゃんと2人で行ってみたょ(・∀・)人(・∀・)


110511001_R

突入するためのだいじなものゎ獣人拠点のゴブに5万ギルトレードで貰えます。



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年11月09日

デュナミス-ブブリム

エンドの所属しているLSでは初の新裏攻略。
サポジョブ開放の位置や段差利用でボスと戦える等から新裏での難易度は低いほうらしぃ。
コンセプトである少人数・短時間・高難度は旧裏より好き(*´ェ`*)

突入前のイベントではRareな飛んでないディアボロス。

081109_a



サポ解放後はボス弱体のNM⇒ボスでまずはクリアフラグ。

081109_b



あとは装備品狙いに集中。

[AF2]頭:白吟 胴:シ獣 手:戦黒赤ナ暗召コ 脚:モ狩侍青 足:忍竜か [劣化AF2]手:全ジョブ
[アクセサリ]腰:戦黒赤狩忍竜 背:モナ暗吟青か なし:白シ獣侍召コ

だったんだけど、敵の密集が多く超リンク多発。
↓鳥祭り。この後、ウサギ祭りも開催。

081109_c



他の裏LSで参加した事が無いので一般的にどっちなのか判らないのですが、リレイズしてない人に対して当然後衛のエンドはレイズするんだけど、起き上がってくれません(つд・)
そんな時はいつもtellでレイズしましたよーって伝えてはいるんだけど、レイズIIIありますか?ってこの日も2名に言われたし、白居るのでレイズIII頼みましたーってお返事された事もあったり( ┰_┰)
新裏とか特に時間が短い時はレイズでも起き上がって欲しぃからtellするんだけどね(´ヘ`;)
次はレイズでも良ぃですか?って聞いてからにしよぅ。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年09月21日

デュナミス-ザルカバード-

デュナミスデビューして5ヶ月でやっと入れるようになった裏ザルカ。
事前に下調べした感じだと他のとこより難易度↑らしぃ。

まずはいつもの良く分からないイベントを見て突入。

080921_1



メインの敵がデーモンさんとアーリマンさん。 寝ない寝にくい等々やりにくい敵です。

080921_2



ここのエリアはいつも以上に進行先を教えてくれる方には感謝<(_ _)>
指示してくれる方々の負担を減らすよう、ちろっとずつでも慣れて覚えないとって強く思いました。

エンドは場所によって赤魔と獣を希望してるんだけど赤魔は毎度ロット負け。獣はフリーが多いのに希望した所ではドロップせずって感じで中々AFが手に入ってません(初回の赤手だけ)。
この日のドロップは少なくも無かったけど多くも無かった感じで7、8コくらいと100貨幣が3くらぃでした。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年09月14日

デュナミス-ボスディン-

何度か行く機会はあったものの寝坊で行けなかったり、他のLSが突入してたため場所を変更したり諸々で4国以外の初デュナミス!

VUでドロップ率の調整もあってからの初突入で少し((o(^-^)o))わくわく。

080914_5



ここはいつもの街中じゃなくて広いのが良い感じでした。
未クリアはエンド含めて2名だけだったけどAF狙いだけでなく、ボスもやってくれて感謝。

SSで攻撃してるのはボスのアーリマンです。
(暗くて見えないw)

080914_6



AFのドロップ率は劇的な変化とも言えないけどそれなりに多かった感じ。
その他100貨幣も2つ位。
青魔とコルセアの初めて見ました。

これでザルカバードにも入れるようになった≧∇≦
ザルカの週はお休みしてたので嬉しす。

080914_7

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月25日

デュナミス-ウィンダス-

今週はウィンダス編。
4週続けてそれぞれの各国に通ぃ、これでエンドも北方エリアに行ける資格を手に入れましたー。

080525_1



戦利品(記憶にあるもの:
白1、シ3、ナ1、暗1、黒1、召2、100貨幣1、その他素材類。

獣希望で参加したエンドの鞄には素材類が幾つか入ってました。
次週以降は、まだ4国をクリアしていない方のためにもぅ一巡するかもコースらしぃ。

通うのも4週目となり、ここでの新しい出会いのおかげで裏活動以外の時に会うと話しかけてくれる人、エモってくれる人が数名増えたのがとてもとても嬉しいです(*^^*)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月18日

デュナミス-ジュノ-

週末の楽しみの一つ裏活動d(⌒ー⌒)

30人位でワイワイした雰囲気が何となく良い感じなのです。
エンドは無言だけどね(*ノノ)

突入時にイベントがありますが、正直ストーリーが判ってなぃので一通りクリアしたら回想NPCなのかゴブの足跡かを巡るつもり。
(回想のとかで見れるよね???)

080518_1



今日の戦闘不能は3回でした。
アサルトの秘密で稼いでぉぃたので保険はまだまだ大丈夫。

毎度サポ黒だったけどスリプガ無しでって言われたので次回からジュノはサポ白で。
スライムのパライガで沢山麻痺ってる人も居たし(゜∇^d)

080518_2



ドロップ品〜記憶にあるもの〜
モ×3、戦×3、白×2、黒、竜、暗、100貨幣×3

後半の貨幣はリーダーさんが流しにしてくれたので、エンドの鞄には1貨幣少々入ってました。

来週のウィンは美容院の予約が15時から入ってるので参加しても途中で抜けるかも。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月11日

デュナミス-サンド-

先週誘ってもらってからお世話になっている裏LS。
今日はサンドでした。

エンドみたいな新規も多い事で、暫く4国ぐるぐる作戦らしぃのでこの間に慣れれる所はしっかり慣れて勉強したぃのぅ。

今日も前でガシガシ戦っている前衛さんや精霊ガシガシしている黒魔さん達の邪魔な敵を出来るだけ寝かせたり回復が主なお仕事でした。

サンドはバスより天気がドンヨリでしたよ(きっと同じなので気分的に)。

080511_1



ロット運でAF2とか100貨幣とかが手に入る!?のも良いけど、
これだけ沢山の方々と同じコンテンツで遊ぶって機会がエンドには十分な報酬です。

んでも、そのうち物欲全開になっちゃうのかな(´;ェ;`)

希望のAF全然出ない!!、ロット勝てない!!(`□´)
とか。。。
物で繋がる部分があるコンテンツも含んでるしそれも有りなのかの。

・本日の全体戦利品(記憶にあるのだけ)
モ3、白2、獣1、赤1、狩1、戦1、召1、詩1、100貨幣無し。
・エンドの戦利品
獣、1貨幣×2
獣は5つ集めてNPCに預けるためって感じの性能ですね。
貨幣は5K×2でバザって売却。

今日は5回逝ったけど今は未クリアエリアを回ってる期間だし、色々勉強なるしでデスペナ何度しても楽しんでます(*´σー`)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年05月04日

初デュナミス

印章集めに低レベルジョブでロンフォのウサギやミミズを叩いてたらお友達から、
「うちの裏LSで新規メンバー募集しているからどうだぃ?」
みたいな問いをされたので3つ質問を返してみた。

・平日以外も不定期に仕事があるので何曜日の何時に来ないとダメ系かの?
・レベルは75になったけど、装備とかメリポアビとか全然揃って無くても大丈夫かの?
・行くのにお金ガッツリ持ってかれるの?

お返事は、
・次回は何曜日の何時って予め指定されているので来れそうだったら来るで途中抜け等も無問題
・赤魔は寝かしと回復が大半なのでサポ黒で来てもらえれば基本は平気
・敵を倒すとドロップする貨幣の中で1と100があるんだけど、1は全部主催が回収するので参加費は無料。参加者は100かAFの希望を出してドロップしたらロットで。希望が居ないものや他のドロップはご自由にロットでー。

ってな回答を貰いました(*'-')ゞ
貨幣ってバザーで良く見るけど意味わからないアレですね(´▽`)

アイテムとかよりも雰囲気を楽しみたいし、参加も都合に合わせてご自由にだったのでお誘いに乗らせてもらいました(*ノェノ)

指定時間にバス鉱山区に行くと30人位(もっとかも!)な方々が。
そこにエンドも混ぜてもらい、初のデュナミス-バストゥークに突入です。

エンド以外も初参加が沢山で暫くは4国のデュナミスをクリア目的でグルグルするらしい。

エンドのお仕事。
スリプル〜。スリプルII〜。スリプガ〜。たまにケアル、リフレ、精霊。

080504_1



休憩時間を挟みながらも敵を全滅させて終了。3時間位やったのかなー(´ヘ`;)

最近の手は殆どイギト手とエヴィサレーション時にAFを使うかもですが、
デュナミスでドロップするAFを装備出来るのは赤魔しかないので赤がドロップしたらロットを希望しました。
100の貨幣ってのも50万位でバザれるって教えてもらったので魅力的だったけど!

全部でドロップしたAFは15位で多めだったらしい。
あれだけ倒して15で多いって事は少ない時はめっちゃ少ないんですかね。

080504_2最終的に鞄に来たアイテム4つです。
バス特有の楽しみ、ウーツ鉱ってのが25万位で競売で売れました(´▽`)



初参加な方も沢山で雰囲気も良かったLSだし、またタイミングが合えば参加させてもらぃます(*'-')ゞ

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく