2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年02月25日

サンドリア / ミッション・光の継承者

サンドミッション最後('ε')

4月のXデーまでには終わらせたい理由があったので、後半はかなり詰め込んだ日程となりました。


「光の継承者」
北サンドリアの大聖堂にて次期国王を選定する「継承の儀」が行われる。周辺警備も兼ねて参加してくれ。


100225__R000
選ぶのは聖剣次第だけど、ミッションオファー時に次期国王にふさわしいのはどっち?って聞かれるので、ピエージェって選んだらガードの人に反対された(/ω\)

100225__R001
継承の儀に立ち会うと、バタリアで海に飛び込んだはずのロシュフォーニュ(*'ω'*)
「聖剣をよこせー」って言ってる。

100225__R002
オークも継承の儀に乱入して、聖剣はオークに持っていかれてしまぃました(´・ω・`)

100225__R003
オークの居るフェ・インでの役割分担会議ー☆

〜ちょっとオマケ:フェ・インへの移動途中にNMが居たので戦ってみた〜

氷河(I-7〜I-8)/(G-10)/(H-9) ギガース『Humbaba』 POP条件:時間POP(出現間隔不明)
常時アイススパイク(反撃効果ダメージ大)。 TP技は氷の咆哮のみ。
戦利品:輝くビロード

100225__R004
ソロで殴りかかったら消せないアイスパの反撃ダメージが50とかでとても痛かったので、血ボルトで吸いながらTP貯め⇒WSって感じで。
氷の咆哮もそこそこ痛いので、フェロー呼んでケアルもらいながらだと楽だった(´∇`)
戦利品はノードロップ(*ノェノ)

   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月16日

サンドリアミッション9-1・厚き壁


「厚き壁」
サンドリアを不吉なものが覆っているらしい。詳しくは謁見の間にて説明があるだろう。

サンド周辺に張られている魔法壁は、
その昔、タブナジアを護る時に使われてたものと同じだとか...ψ(。。)

100216__R000
ロシュフォーニュが張ったのかもだけど、何のために(-_・)?

100216__R001
魔法壁を取り除くにはヴォルボー、バルドニア、ノルバレンに埋められた小象を順番に掘り出せば良いとか。

100216__R002
ロシュフォーニュは母の弟さんなので、彼が何のために魔法壁を張ったり成人の儀を邪魔してるかの事情が分かるまでは傷つけることはしないようにと言われましたょー。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月12日

サンドリアミッション8-2・聖剣探索

8−1を終わらせて0時跨ぎで続けて8-2も('∇')

「聖剣探索」
国王より直々に指名が入った。国家にまつわる重大な任務に違いない。ドラギーユ城謁見の間へ急いでくれ。

100212_R001
石版には継承者が聖剣を抜くことが出来ると書いてあったらしく、
見つけたらトリオンとピエージュで今後のサンド国王を決めるとかφ(.. )

100212_R002
ラーアルの調査ではウガレピに聖剣があるかもしれないってので、
前のミッションで取った聖剣に反応するクリスタル・ダウザーを持って出撃(ノ´▽`)ノ

聖剣があるとされる場所は、ウガレピF-5からヨアトル→H-11から寺院→H-11で高僧のカギを進んだ先、丁度カーバンクルミトン取りをする場所の近くなので本来なら高僧のカギが必要です。

100212_R000
カギは昼間に取って来ておいたんだけど、裏技(扉奥の敵を魔法感知させて開けてもらう)で結局やっちゃったのでカギは捨てることに(つД`)

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月11日

サンドリアミッション8-1・成人の儀

サンド王女の成人式(・0・。)

「成人の儀」
クレーディ王女が成人の儀を迎えられる。それに際してドラギーユ城では何かと入用らしい。ハルヴァー(Halver)様の元へ行き、手伝ってくれ。

大人になるための羊水を持ってきてくれないかって頼まれた┌|゜□゜;|┐

100211__R000
流砂洞の王者の泉(Fountain of Kings)ってところで汲んで来いとな。

王女と兄弟な2人にもインタビュー(・∀・)人(・∀・)

100211__R001
ピエージェ王子。

100211__R002
トリオン王子。2人とも妹のことをちゃんと考えてた( ^o^)\(^-^ )

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月04日

サンドリアミッション7-2・獣人兵器の秘密

オーク調査ψ(*`^´)ψ


「獣人兵器の秘密」
ゲルスバ駐在隊からの報告で、現在、オークたちがユグホトの岩屋奥にて不審な動きを見せているとのこと。隠密に調査をしてくれ。


100204__R005
ユグホトの奥にある魔法陣を調査してこぃ(ノ゜ω゜)ノ

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

サンドリアミッション7-1・教皇の威信

聖剣探しになってきたサンドミッション続き。

「教皇の威信」
教皇様から優秀な冒険者を1人よこしてほしい、とのお達し。教皇様は北サンドリア大聖堂2階の個室にいらっしゃる。

オークに聖剣が渡る前に見つけたいんだけど手がかりがあまり無くて苦戦中。

そんななか、サンドにあった書物の中に古語で書かれたしおりがあって、それを解読したところ、監獄に重要なものを隠したとされる内容が記されてたらしい。

100204__R000
下調べはエンドが行って来いってことになりました。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年02月03日

サンドリアミッション6-2・龍王の眠る場所

サンドミッション続き。

「龍王の眠る場所」
トリオン王子が冒険者を必要としている。詳しい話はトリオン王子の私室まで。

100203__R000
本物のランペール王の墓を探してきてーって依頼。

龍王ランペールの墓のどこかにあるにはあるんだけど、NMを倒さないと行けない場所なのでNMをやっつけます。

構成:青召白ナ(エンドはナイト)。
※骨王闇王は3人でやったけど、6-2からRankが同じだったビラさんも参加☆

100203__R001
イフリートのフレイムクラッシュが1900位出てたり、それ程強くなかったりでソロでも出来そうな強さでした。

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月29日

サンドリアミッション6-1・ローテ王妃の遺言

一気に進行中のサンドミッション。続いて6-1。

「ローテ王妃の遺言」
亡きローテ王妃に関する依頼がある。詳しい話はドラギーユ城ハルヴァー(Halver)様まで。

ミッションの依頼はローテ王妃の生前に残した遺言で、
夢幻花は常に咲かせておく様にとのこと(´−`)

090128_R005
種を探して来いだってー。

夢幻花は良くわからないけど西アルテパにありますw
マンドラの寝ちゃう技みたいな名前だの!

取ろうとするとサボテンダーNMが出てくるので倒す。

090128_R006
闇王より強いサボテンで、針千本もたくさん飛んでくるのでソロでもけっこぅ大変な気がしました。

サンドに戻って庭師にお花を渡します。

090128_R007
この後、庭で「だいじなもの:紙くず」を拾ったんだけど今後のミッションで使うのかな(^・ω・^)?

骨王・闇王・サボテンダーと続けて攻略したミッションも夜遅いので今日はここまでー。
続きは来週以降('v'*)

> ソラ、みこたん
来週もよろしくお願いします☆

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年01月28日

サンドリアミッション5-2・闇の王を討て!

サンド編の闇王ミッション('∇')
2007年12月にウィンダス編で赤魔70でソロクリアしてます。


「闇の王を討て!」
ザルカバードのズヴァール城へ向かえ。 詳しい話はドラギーユ城にて。


090128_R000
復活を阻止するため、ズヴァール城に行く指令を貰ぃました(*'-')ゞ

骨王に続いてランク5の3人で。
構成:赤赤か(エンドはからくり。ソラの赤はレベル68だか69だかその辺w)

090128_R001
記念撮影ー[ (∵(^∇^)v 〆(∵]

090128_R002
先に倒した気になった3人でした((〃 ̄ー ̄〃))

闇王自体のレベルは60位の設定らしく、
レベルキャップが上がった今では75ジョブ数名だと弱すぎだのぅ。
シンクとか駆使して50幾つかのレベルでってのも機会があったら
やってみたいです!
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら

090128_R003
倒したー≧∇≦

サンドに戻って報告をし、ランク6になりましたょー。
報酬:20000ギル
称号:闇を祓いし者

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

サンドリアミッション5-1・廃墟フェ・イン

通称骨ミッションのサンド編O(≧▽≦)O

とっても前の2006年11月のウィンダスの時はこちら
※久々にウィンの時の記事みたら、りるちゃんにコメ返ししてなかった( ´△`)なんとなく後悔。


「廃墟フェ・イン」
ボスディン氷河のフェ・インへ向かえ。詳しい話はドラギーユ城にて。


100128__R000
フェ・インを調べて来い(ノ゜ω゜)ノ

100128__R001
フェ・インに入るとイベントー。2回目なので連打連打(・・。)ゞ

お手伝いは無しでランク5の3人でやりましたょー。
構成:青赤か(エンドはからくり)

敵:
・ボス骨:Archlich Taber'quoan
・中ボス骨:Ancient Sorcerer×2
・ザコ骨Ancient Warrior(無限:最大で4匹を保持)

作戦:
・青魔:打系中心で削り
・赤魔:連続魔バニシュガ、エンファイアしての削り
・からくり:殴る

青魔法+格闘で骨に特化してるのでサクサクっと(。・ρ・)
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら

もっと骨ミッションって強い思ってたけど青魔が強すぎですね('-'*)

100128__R002
ザイドのコメント偉そー┌|゜□゜;|┐

クリアしてるミッションなのでストーリーとかのミッション概要は省略(*'-')ゞ
闇王編も当日終わってるけど動画編集が出社前に間に合わなかったので、
明日明後日位の公開でーφ(・ω・ )

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく