2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年06月28日

MMM水産課 / ペンギンリング

ベッフェルマリーンのハラキリで出るはずの海図が300匹程ハラキリしても出ない(ノД`)
他の入手手段を調べたら釣りモンガーでも海図ゎ貰えるらしぃΣΣ(゚Д゚;)

しかも釣りモンガーにゎ別枠で釣り用リングが報酬に用意されてるし、
ベッフェルマリーンを狙ってる場合じゃないことに気がついてしまいました。


運が良ければ釣りモンガーで取れるリング+海図という事もありえる(ΦωΦ)

 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 
参考に現在実装されている釣り用リング各種
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・ 

ペンギンリング
エンチャント:釣り師の格闘技術アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 体力を減らしやすくなる

海図クエスト(山師の海図)

アルバトロスリング
エンチャント:釣り師の持久力アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 格闘時間が30秒延長される

海図クエスト(海賊の海図)

ヘロンリング
釣りイメージサポート時、 魚の体力が回復しにくくなる

MMM水産課のクリア時の報酬

シーガルリング
釣りイメージサポート時、 魚の体力を減らしやすくなる

MMM水産課のクリア時の報酬

パフィンリング
釣りスキル(目録以上):大物が釣れやすくなる効果

クエスト『ハラキリ』(クロコディロス)

ノディリング
釣りスキル(高弟以上):モンスターが釣れにくくなる効果

クエスト『ハラキリ』(ペラゾエア)

ペリカンリング
エンチャント:釣りの習熟速度アップ … 効果時間20分
装備変更・エリア移動で効果消失 スキルアップ判定が増える

フィッシュランキング1位〜20位入選

MMMでの狙いゎ海図を取ってからのペンギンリング & アルバトロスリング。
またゎ水産課クリア箱からのヘロンリング & シーガルリング。

ハラキリ2種のゎEx属性が無いので競売でも買えるし、そもそも効果発動条件のスキルが足りないw


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2010年08月03日

MMM警備課調練室

最近実装された新モンガー。
MMM警備課調練室◆強敵を相手に腕試し 手数料:300G


その前に実装された釣りモンガーなんてビラさんに誘われた2回しかやってないけど、
今回のは、
MMM傭兵課◆強力なモンスター1体を討伐すること 手数料:200G
これと似て、出てきたNM倒すだけかなーって簡単な気持ちで突撃してみた。

良くわかってないのでバウチャーはコピーのからw

10803_R000
敵のHP見えないし、どれくらい奮闘したか分からず終了(´;ェ;`)
ちゃんと調べないと遊べなそうなコンテンツだったってのは良くわかった(*T-T)

一応、戦利品はそこそこ良い感じの装備も報酬として用意されてるので
もう少し行ってみたいけど、現状は日々3,4人のLS状態なので、
ちゃんと攻略方法を勉強して不足分は野良シャウトかなーって見込み。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年11月20日

MMM水産課

最近実装されたMMMでの釣りにお友達からお誘いをいただきました('∇')

既にMMMにはρ(´ー`)の7つの課がありますが、
・MMM駆除部1課◆出現するモンスターを殲滅すること 手数料:100G
・MMM駆除部2課◆押し寄せてくるモンスターを殲滅すること 手数料:100G
・MMM駆除部3課◆区画を移動しながらモンスターを殲滅すること 手数料:100G
・MMM納品課◆指定されたアイテムを合成すること 手数料:150G
・MMM人事部研修課◆ゴブリンの若者を鍛え上げること 手数料:250G
・MMM第2営業部◆様々な宝物を持ち帰ってくること 手数料:100G
・MMM傭兵課◆強力なモンスター1体を討伐すること 手数料:200G

メリポンガーでのMMM駆除部1課と、短剣・片手剣狙いで通った傭兵課以外はたまに微経験値稼ぎに駆除課1課でソロモンガーして、他はまったくの未経験です。

目的:
魚1匹ずつそれぞれ点数が決まってるので、サンドの釣りバカ兄弟より早く4500点集める事。
釣った魚は小物なら3匹、大物なら1匹まで持てるので、魚が釣れたら入り口のモブに届けると点数と交換。

手持ちの釣具も持ち込みOKだけど、持ってなければモブリンからレンタル可。
借りるのにモタモタしてるから、
まだ入り口から殆んど動いてないのに敵さんチーム675点(/ω\)

091120_R001



借りたら釣り場探しo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年07月15日

MMM傭兵課 / Tanihwa

キューデルミヌを取ってから片手剣も狙い続けて5回目。


090715



やっと出た( ┰_┰)

カグルマンダー:片手剣◆D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7% 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ Lv72 RaEx
隠し効果 … リザードに怯む


もぅすぐ青魔が装備出来るレベル72になるのでレベルが上がる前に取れて良かったC=(^◇^ ;

ドロップした時の動画は撮ってなかったけど、ドロップしなかった時で撮っておいたのがあるのでペタリ。
多分、ルーンセットはρ(・д・*)こんな感じだったと思ぅ。MPもあったかも。
(配置のSS撮ってなかったので動画からの推測w)


ルーン005:リザード
ルーン018:強力
ルーン013:大兵
ルーン045:精霊
ルーン046:暗黒
ルーン094:おとしもの
ルーン016:静


構成:忍侍赤詩(エンドは詩で参加)
通常のブガードの技と少し挙動が違うし堅いしで4人だと大変だった(´∩ω∩`)




次MMMで狙う装備はどちらも青魔法用目的で、
アンティカリング:指◆防0 忍術スキル+2 青魔法スキル+2 AllJobs Lv72 RaEx
リコポンピアス:耳◆防0 魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2 AllJobs Lv72 RaEx
のどっちかになると思います(コピーあればw)。

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年07月02日

MMM傭兵課 / Purushamriga

シロッコを何度か張り込むも釣り勝ちが中々出来ないので、
別の短剣を求めて身内だけでモンガーへ(*゚∀゚)っ

野良でも何度かやってるんだけど、ドロップ率が中々渋い。



狙うは、
キューデルミヌ:短剣◆D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 
対リザード:クリティカルヒット+7% 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊 Lv72 RaEx
隠し効果 … プラントイドに怯む


色々なドロップ報告を調べると、
ビースト、大兵、強力のルーンが必須なようですヽ(´ー`)ノ

この中で持ってるのは強力しかないのでコピーで代用しましたがw

コピー品はMPと弱体と精霊とおとしものが必須の以外に付いてました。


090702_1



これに偉力付けたりすればドロップ率が上がるとされますが、強力のみでもドロップは見てるのでこれで突入して5戦目で遂に。




090702_2



ドロップしたのは短剣狙いじゃなくて手伝いのバグさんの番だったけど、ご好意で譲ってもらっちゃぃました(u_u*)
D/隔も高いし、回避重視する場合にも良いしグラもオリジナルでオサレ(・∀・)


6戦目の動画を撮っておいたのでペタリ。
次は片手剣狙いでそのうちモンガろぅ。

構成:忍モ暗赤黒黒(エンドは黒魔で参加)



  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年04月30日

ソロモンガー

一度モンガってからまったく行ってなかったMMM。
一応、モンガーデビュー日後にもレベル1キャラを連れての所謂無双モンガーってのは、やってみたけどつまらなかったし┐(^-^;)┌

マーブル集めには良いんだけどね。



と言うことで、エンドはまだ初期タビュラ、バウチャー、ルーンと150マーブル位しか手元にありません。
でも無双はつまらないし、地道にでもマーブル集めてルーン増やそうかなと思ぃ、サポ獣でソロで駆除部1課へ。

あやつれる敵が多いヴァーミンやアクアンを狙うため、100マーブルでアクアンのルーンを交換してセットしてます。


敵の強さは丁度〜強で、強が一番多い感じ。丁度はとっても少なかったです。
獣使いの基本、ペット盾でガシガシと倒すヽ( ´¬`)ノ



メインジョブを赤魔にしたのは、あやつりミスしてもストスキやファラで耐えたり、グラビデや寝かし等で逃げれるからw


090430_1





基本セットでも5分位残して殲滅出来ましたー。


090430_2



ペットに数匹使っちゃうので獲得経験値はあまり多くないけど(*^^*ゞ
ルーンは出なかった(>_<)


090430_3



0時過ぎにもっかぃソロモンガー。
ペットにした敵が少ない方が経験値多いんですかね。


倒した敵からの経験値を含めると30分で大体1500位は稼げそうです。

ルーンは出たけどデーモン。。。

敵を弱くするルーンを付ければ時間内に四面楚歌もソロれるのかな。



090430_4

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2009年04月15日

モンガーデビュー

実装時は遊ぶことが出来なかったMMM(モブリンズ メイズモンガー)。

そんなMMMに初挑戦♪

ジュノ下層に行くと石の〜のイベントが始まっちゃうと思ってたんだけど、モグハウスの裏道から下層に出たら始まらずだったのでそのままゴブショップへ。
(ここでは未経験者のエンドとににたんに経験者4人が説明をしてくれまいた)

一通り聞いてもあまり理解出来なかったヽ(゜ー゜;)ノ

090414_1



引き続き経験者のお友達に説明を受けながら、言われたままに貰ったアイテムを使う。
クリアしたりしていくと追加出来るルーンとかが手に入るのかな?

090414_2



テトリスが出来るようになりました(*´¬`)

090414_3



最初は経験者のお友達が作ったやつで挑戦!
とてとての敵を殲滅しろ!みたいなものだったけど、敵の数がメッチャ多くて時間切れになった( ┰_┰)

構成は、忍青戦赤赤黒

で、モンガーが終わったと同時に石の〜のイベントが。
良いイベントなんだけどみんなで遊んでる時にめっちゃ長いイベントは痛い;

090414_4



↑のと含めて全部で4戦やって、残り3戦は簡単な丁度の敵を殲滅しろ!みたぃなやつ。

他3戦の構成:忍青獣黒赤(戦だったリオさんは眠くなったので5人でw)
ちなみに翌日はエンド以外はお仕事等がオヤスミらしく、平日の午前5時くらいのSSですw

090414_10



クリア時にルーンが出たのは1回。
他、やり方があまりわからなくて今日はついていきます。だけだったので、楽しむために少し位は次やるまでに予習しておこぅ“〆(゜_゜*)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2008年12月18日

モンガーヽ(´〜`;

大型VUに一足遅れてモブリンズ メイズモンガーが今日からOpen≧∇≦

事前の情報では、合成スキルも60位まではここで上げる事も出来るってのがあったので少し期待してました。

彫金とか鍛冶ってかなり赤字ゾーンが多くて苦戦中なんだもん(ノ_・、)

公式サイトを見ると、
「モブリンズ メイズモンガー」の特設ページは「こちら」。

ってのがあるので早速、特設ページに移動してみた。

そこで見たものは(T-T*)

 

「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク」をインストールしていない場合、および「アルタナの神兵」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合は、モブリンズ メイズモンガーで遊ぶことはできません。

リリースを先月に見てからヴァナフェスで合成上げられるかも!と思って実装までのワクワクしてた日々は無駄だったょ( TДT)

  
Posted by e_n_d twitterでつぶやく