2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2010年03月30日

シャントット帝国の陰謀

FFにログインした直後、別PC側からメッセンジャーの音が♪

話しかけてきたのはリルちゃん。
内容はアカハックにあったかもって。

トットちゃんBF準備をしないといけなかったけど、
エンドがハッキング被害にあったとき、GMにエンドの被害状況を伝えて
アカウント停止をしてくれてり、何よりも一番動いてくれたお友達でもあります。

そんなリルちゃんが今度はハッキング被害にあったのかもって思うと、
これからトットちゃんBFで準備しないとなんて言えないし思えなかった。

 

 

 

そんな不安も数分で解決したんだけど(*´ -`)(´- `*)

   続きを読む

Posted by e_n_d

2010年03月20日

ふたりがちからを合わせたら 〜 ストップ!ダブル・シャントット

トットちゃんミッション続き('-'*)

「ふたりがちからを合わせたら」
オリジナルとドルチェが手を組んでしまった。事態はとんでもない方向へ転がる……!一度天晶堂へ戻り、対策を練りなおさねば。

100320_R000
トットちゃんは生贄の間に潜んでるとかφ(・・*)ゞ

そこに行くための呪いの古代文字はウガレピと怨念洞各地に16種散らばってるので、
今日は文字集めのところまで進めて後日BF予定('∇')

「ストップ!ダブル・シャントット
どうやらシャントットたちはウガレピ寺院の奥、怨念洞から通ずる生贄の間に潜伏しているらしい。アルドは叫ぶ、「なんとしても、アイツらの計画を阻止しないと!」

100320_R001
追加シナリオの影響でこの???ってなんだっけーって感じに各地に???がホント増えたなーって思います。この部屋にも???が3箇所もあったしw

100320_R002
ウガレピはレベル75で絡まれる場所に???が無いのでスムーズに回収出来たけど、

100320_R003
怨念洞は絡まれすぎたwww
みこたんも具合悪かったからあまり戦闘して疲れさせたくなかったんだけどなー(・3・)

100320_R004
月内に終わらせるつもりなので、
固定メンバーの皆様はもうちょっと日程調整待っててね(><)

  
Posted by e_n_d

2010年03月15日

クローン・タルタル部隊

前回イベントまで見ておいたので早速BFから。


「クローン・タルタル部隊」
呪いを増幅して、世界中にばらまくというドルチェ。みずから生み出したという最強の兵士、クローン・タルタル部隊に命を下す。「さあ、お前たち、こいつらを 始末してしまうでやんすよ!」


8属性のタルタルと戦闘。

〜敵の特徴〜
・各属性の魔法、アストラルフロウを使用。
・睡眠耐性が非常に高く、印が無いと寝難い(光闇以外)。
・フォモルの技を使用。

〜作戦〜
構成:
忍狩暗赤白黒(赤白はサポ黒)

戦闘の流れ:
赤の印スリプガで開始。
闇は寝ないので闇から倒す。
闇を倒したら光を最後にして順に倒す。
寝かしたのが起きる前に黒の印スリプガIIで上書き。
起きたら白の印スリプガで寝かせる。

σ(・・*)は赤魔のスリプガを上書きする役目だったのに、
開幕でスリプガIIをしちゃってめっちゃ混乱しちゃった(つд・)
魔力の泉も殆ど何もしないで切れちゃったりで、
皆様にはご迷惑をおかけしました(x_x;)
(動画が読み込まれない(表示しない)場合はリロードするかこちら

100315_R000
開幕の失敗からバタバタしっぱなしだったけど無事倒せた( TДT)

100315_R001
分裂したトットちゃんは築きたい帝国の目的は違うけど手を組んじゃったょwΣ(´∀`;)

100315_R002
トット組みの計画を止める手段を考えるので、
次節では天晶堂に立ち寄ってからのお話となります。

ちなみにこのBF後に貰えるカギの報酬が結構良いオグメ装備なんだけど、
エンドが貰ったのは素材で賢者の石でした(つД`)

  
Posted by e_n_d

2010年02月14日

くじけ!甘美なる陰謀

トットちゃんのだいじなもの集め。

「くじけ!甘美なる陰謀」
救出したオリジナル・シャントットによると、ドルチェは満月の泉で世界征服を企んでいるという。彼女を止めるため、ヴァナ・ディールを守るため、満月の泉に急がねば!

次のBFでは8属性のタルタルが出てくるようだけど、だいじなものの属性があると対応した属性のタルタルが弱体されるとか。

100214__R000
トライマライ水路の道中に???としてあるので調べて集めていきます。

BFに最初に突入する人の所持されるものが影響するようなので、PTでBFの攻略する場合は1人が8種あれば他の人は1種あれば良いみたい。
(まだ集めて無い固定メンバーは放置して当日1種拾えば良いょー)

100214__R001
獣使いのレベル上げでかなり篭ったトライマライ水路なので道はけっこう覚えてた('∇')

100214__R002
時節でのイベントまでは見ておきました。

今週はラルサンの白虎やサンドミッション最終で忙しいので来週できるかなー。

  
Posted by e_n_d

2010年02月07日

甘美なる企み 〜 囚われのシャントット

トットちゃんシナリオも半分まで来ました('∇')
今月には終わるかな(・-・*)

「甘美なる企み」
アルドと会い、話はついた。ドルチェ・シャントットが何を企んでいるのか、ジュノに戻って調べるので、天晶堂に顔を出してほしいと頼まれる。

100206__R000
D.トットちゃんは分裂しちゃったトットちゃんの悪い方!

100206__R001
オリジナル・トットちゃんを助けに行くことにしましたょー。

   続きを読む
Posted by e_n_d

2010年02月02日

アルド暗殺計画

D.トットちゃんの指令が過激に(;´Д`)

「アルド暗殺計画 その1」
次なる任務は暗殺。天晶堂を壊滅させ、闇ルートの商取引の上がりをごっそり頂く計画らしい。暗殺のターゲットはグスタフの洞門に呼び出してあるという。
ノーグのアンドローズ(Andrause)が持つという「黒革の帳面」を持っていけば、向こうからコンタクトを取ってくるらしい。

アルドを誘き出す「黒革の帳面」を貰うには海蛇の洞窟にいる指定された敵をパシャってこないともらえなかった。

100201__R000
花鳥用に獣写器は持ち歩いてるけど、この人から買ったやつじゃないとダメなのかなーってわからないので念のため買ぃましたょー。

ノーグ(バス)競売は獣人貨系が相場より高いので、
サンド競売で銀貨・ミスリル貨・金貨は買っちゃいました。
モグ祭りの時は盗むで集めたけどめんどかった^^;

100201__R001
銀だったかミスリル扉(どっちか忘れたw)の先のBog Sahaginをパシャ☆

100201__R002
金貨扉先のDire Batをパシャ☆

100201__R003
Brook Sahaginをパシャ☆これは獣人貨系使わないでも行けるところにいました。

ノーグに戻って帳面と交換!!!

100201__R004
天晶堂の取引履歴が書かれているらしぃ。

次はグスタフでNM戦なので、一応攻略済みのミコッテに質問o(*・ω・)ノ

>>Myikoto : 海蛇おわたーヽ(´ー`)ノ グスタフの分身いっぱいのってHPが多かったら本体って感じで良いのかなー?
>>Myikoto : wikiいちおみたけど。
Myikoto>> うんーw
>>Myikoto : ありがとぅござる(*'-')ゞ
Myikoto>> アイスパしてサイクロンやってタゲってみるとHPバーの減り方が違うからわかると思うw
>>Myikoto : ああ なるほど 範囲で一気に減らしてみればいぃのね やってみるる!

   続きを読む
Posted by e_n_d

2010年01月26日

風雷炎 / 甘美なる指令  & 忍AF胴取りに付添い

D.トットちゃんからの指令は各地のクリスタルへのお札貼り残り3箇所の後半戦。

[前半]
土雷氷 / 甘美なる指令

「甘美なる指令」
ドルチェ・シャントットと名乗る人物から、各地にあるプロトクリスタルのちからを活性化するため、お札を貼り付ける任務が発せられた。どうやら拒否権はないらしい・・・。

100126__R000
ガルーダはソラとのテリガンヴァラーついでに突撃o(*・ω・)ノ

続いてリヴァイアサン。
過去記事によると2007年の3月にシャウトに乗ってリヴァイアサンはやったけど、道はついていきます状態で他人任せでした(つ∀-)

この日もみこたんがノーグから改ワープで道案内で来てくれようとしたんだけど、ノーグから改ワープした後に長期回線切断でログイン出来なくなっちゃったので1人で突撃しましたょー☆

100126__R001
怨念洞での迷子時間は約1時間で到着(´∩ω∩`)

最後のイフリートは殆ど行かない場所なので、
怨念洞以上に迷子が予想されますO(≧▽≦)O

100126__R002
安全のためリレイズをしておきましょぅ( ̄△ ̄;)

   続きを読む
Posted by e_n_d

2010年01月15日

土雷氷 / 甘美なる指令

D.トットちゃんからの指令は各地のクリスタルへのお札貼り。

「甘美なる指令」
ドルチェ・シャントットと名乗る人物から、各地にあるプロトクリスタルのちからを活性化するため、お札を貼り付ける任務が発せられた。どうやら拒否権はないらしい・・・。

移動がどこも大変なのでちょっと日にちを置いてしまってるんだけど、
少しずつ進めてますょーってアピールのため途中経過('∇'*)

090115_R000
アルテパでのNMを狙ってた帰りに流砂洞に立ち寄り。

090115_R001
ライバル居たのでNM狩りはせずタイタンだけやって帰りました。

090115_R002
ジ・タにチョコボ掘りに来たついでにボヤに立ち寄ってラムゥ。

090115_R003
フェ・インは遠ぃんだけど、チョコボ輸送を終えたみこたんがサンドに居たので召喚クエの改ワープでフェ・インに飛んでもらってネクサスケープ作戦w

090115_R004
折角なのでと一緒にトット編の召喚獣をやったんだけど、

090115_R005
お手伝いさんは経験値貰えなかったみたい(x_x;)

ミッション的には3つ以上お札を貼れば次に進めますが、多く貼ると報酬のギルも増えるみたぃなので残りの3匹も来週位に周ってこよぅと思います(*'-')ゞ

  
Posted by e_n_d

2010年01月10日

シャン帝を始めよう☆

石夢もモグ祭りも終わったのでそろそろトットちゃんミッションを始めょぅと思ってます(*'-')ゞ

去年から固定メンバーも既に確定済み
・みこたん(石夢・モグ祭りからの連続固定)
・バグさん(石夢以来の固定復帰)
・組長(モグ祭りからの連続固定)
・テリックさん(モグ祭りからの連続固定)
・ビラさん(初固定)
なんだけど、ソロで出来る序盤はみんな進めてもらってるので一部の方にはお待たせさせちゃってますw

最初は石の区のイベントからスタート('∇')

「シャントット帝国の陰謀」
行方不明になったシャントット博士がウィンダスに戻ってきた。戻った彼女は持ち前の邪悪度をさらに倍増させ、「シャントット帝国」を築いて世界に宣戦を布告!いったい彼女に何が起こったのか?冒険者を驚愕の真相が待ち受ける!

090110R000
D.って頭に付いてるトットちゃん。
口調から分かる通り偽者でやんす!

   続きを読む
Posted by e_n_d

2009年12月10日

砕け!邪なる者の野望


「砕け!邪なる者の野望」
抽選会場ではトトと、もうひとりのモーグリが待ち受けていた!彼らが語るおそるべき野望……、その野望を砕くべく、立ち向かえ冒険者!!


突入前のひとコマ。
見える人には赤い風船(?)が見えるらしいけど、きっとPSユーザー限定!
PC派のエンドは見えてないですv

091210__R000

実は最近ネット閲覧用のノートPCを(半年前に壊れたので)4万円位で買ったんだけど、
FFやるのに使ってたPCよりめっちゃ快適にFFが動作するので、
FF用とネット用を入れ替ぇてしまぃました(*ノェノ)

どの位快適かと言うと、
旧PCがベンチマーク測定ソフトでスコア1400位。
良くこれで動画撮ってなって思われる位低スコア。
実際過去に公開してる動画はかなりコマ送りだし(゜∇^*)
で、新しいノートPC(新しいと行っても2006年ものw)だとスコア2900位。
数値がこれだけ違うと動作のトロ差もかなり違うんだなーと実感(*´△`)

   続きを読む
Posted by e_n_d