2010/06〜一部の記事を除いてコメント、トラバは受け付けておりません≧∇≦[推奨閲覧環境:1280×1024]
ご用の方ゎ左サイドメニューの非公開メッセージをご利用ください

2012年07月24日

バラカフ回想録:8箇所目

風景撮影クエスト最後のロケ。



「バラカフ回想録」依頼者:Balakaf/アトルガン白門(I-5) イフラマド港
「虚像の器」で各地の風景を記録してきてほしい。



・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
撮影対象
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・

1.ワジャーム樹林(E-6)

条件:天候曇り

2.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪

3.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪+ 光の塊で撮影

4.ゼオルム火山(C-9)

ヴァナ時間16:00〜20:00

5.ハルブーン(I-8)橋上

ヴァナ時間4:00〜10:00

6.エジワ蘿洞(G-10)

条件:天候風+ 光の塊で撮影

7.マムーク(E-8)

ヴァナ時間7:00〜11:00

8.カダーバの浮沼(E-10)

ヴァナ時間20:00〜4:00+ 光の塊で撮影


カダーバ依頼

最後ゎカダーバの浮沼の墓地へ。
これが20時から4時に撮影という内容で最後のロケ地なのにぬるい(´・д・`)


   続きを読む

Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月20日

バラカフ回想録:6,7箇所目

ビシージついでにアトルガン方面へ行った時に思い出したら進めるクエストの続き。
今月末の課金停止前までにゎ全箇所終わらせたいゎ(u_u*)


「バラカフ回想録」依頼者:Balakaf/アトルガン白門(I-5) イフラマド港
「虚像の器」で各地の風景を記録してきてほしい。



・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
撮影対象
 ・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・

1.ワジャーム樹林(E-6)

条件:天候曇り

2.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪

3.アラパゴ暗礁域(G-8)夫婦岩

条件:天候雪+ 光の塊で撮影

4.ゼオルム火山(C-9)

ヴァナ時間16:00〜20:00

5.ハルブーン(I-8)橋上

ヴァナ時間4:00〜10:00

6.エジワ蘿洞(G-10)

条件:天候風+ 光の塊で撮影

7.マムーク(E-8)

ヴァナ時間7:00〜11:00

8.カダーバの浮沼(E-10)

ヴァナ時間20:00〜4:00+ 光の塊で撮影




6箇所目

6箇所目ゎ時間指定が無いけど天候が風限定のため、
季節によっては中々天気が変わらなくて詰むv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月13日

侍 / クエスト・星の輝きを手に

ログインしてなくてもSSが貯まってるのでブログ更新(o'▽')σ
今日の更新ネタゎ7/4のSSから採用。



Lv70

ビシージを侍で日々参加しててLv70に!
ってことでマートを倒しに行こう侍編。


「星の輝きを手に」依頼者:Maat/ル・ルデの庭(H-5)
マートが最後の試練を与えた。指定されたアイテムを彼に見せればその最終試練が始まるらしい……。 


ファーストジョブ以外ゎLv70制限なんて無いんだけど、
制限有りでやることに意味があるのo(`ω´*)o


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月10日

クエスト・冤罪

イーグレットの釣竿って知ってる(._.?)


「冤罪」依頼者:Omer/ジュノ下層 市場橋
エルヴァーンの少女に大事な釣竿「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。彼女の主張では、クフィム島で釣りをしていたときにモンスターを釣り上げてしまったためだそうだが・・・・・・。


このクエストをオファーしている状態でのみクフィム島で釣れる計り知れない強さの
「Kraken」, 「Sea Bishop」が超稀に持ってるアイテムなんだけど、
クフィム島にゎ計り知れない強さじゃない「Kraken」, 「Sea Bishop」も生息しているので
1.NM名義の「Kraken」, 「Sea Bishop」を釣る
2.倒してイーグレットの釣竿をドロップする(非100%ドロップ)
ってクリアフラグを得るまでに2段階の抽選があるの。


で、NM名義自体ゎ結構釣れるものの、イーグレットの釣竿のドロップ率が低過ぎるヽ(`Д´)ノ
何かアイテム落としたと思ってもシャル貝とか貝殻とか。


イーグレットの釣竿

でもね、やっとドロップしたの+.゚(*´∀`)b゚+.゚
この釣竿ゎ何かって言うと、

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月09日

クエスト・クフタル観光案内

オファー済みの未コンプクエストを手伝ってもらいました(*・д・)φ
このクエストをいつの日かやるためにモンクのレベルゎ40のままにしておいたの(〃ノωノ)

クエスト依頼者の姉がバスで似たようなクエ(Lv5制限)を依頼してるけど、
そっちはFF11始めて間もないころ、シャウトに乗ってコンプ済み。

「クフタル観光案内」依頼者:Datta/ラバオ(F-7)
依頼者の企画した観光ツアーのモニターになってほしい。レベル40以下の6人パーティでクフタルの洞門入ってすぐの崖の上にいる依頼者の相棒、ホークノーズ(Hawk Nose)の所へ行くように。



レベルシンク

クエスト概要にも書いてある通り、6人ともLv40以下って指定されているものの
レベルシンクで条件満たせば41以上の方もクリアになっちゃうw



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年07月04日

クエスト・先代の遺品 / ボルグヘルツの失われた魔手(侍)

侍のAF連続クエ3つ目。
AF2ゎ辛うじてレリックやデュナミスに因んだストーリーがあるけど、
AF3ゎ設定があるものの基本的にゎクルオや箱から取ったりで物足りなさが炸裂(ノ_-;)

そぅ思うと最初のAF取得って全ジョブ固有のクエがあって集める過程も楽しいね(゜∇^*)


[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日
クエスト・黄泉送り … 2012年06月27日

「先代の遺品」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期ノーグ先代が苦闘の末魔人を1つの兜に封印したという。その兜が宝物庫から盗み出された。賊を追い、兜を取り戻してほしい。


オファー

クエスト概要ゎノーグから盗まれたものを取りかえすというもの。
兜が持ってかれちゃった。


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年06月27日

クエスト・黄泉送り

ビシージでの取得経験値の上限が上がってからは侍で参加してますo(`・д・´)ノ
レベルが低くて攻撃当たり難いのでケアルーケアルーって飛ばしてるだけでも1万とか貰えるの(/ω\)

そんな侍のレベルが50を超えてAFクエの続きを受けれるようになったので
連続クエストの続きをオファーしました。

[関連記事]
侍AF1 / クエスト・神刀 … 2010年2月22日


「黄泉送り」依頼者:Jaucribaix/ノーグ(K-8)
大戦末期1つの小国が滅び去った……無念にもこの世を去った者たちの魂を本来還るべき場所へ導く儀式黄泉送りを手伝ってほしい。


黄泉送り1

黄泉送り儀式を行うのには神刀を使うらしい。詳細ゎジョクリベからご説明。
Jaucribaixでジョクリベ。読めへんゎ(*゚ェ゚)σ



   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年06月08日

未使用SS:2012年5月号

accA月初恒例、使わなかったSS貼り付け記事コーナー
(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ。


のはずが、忙しくてもぅ8日になっちゃったー((^┰^))ゞ




今後もっと忙しくなるけど、先月ゎ自分たちのライブも出来たし、
大事な大事なお友達のaccAも初の単独主催を開催出来たし、
音仕事の方もそろそろ区切りをつけよぅかなと思ってます(☆ー゜)






FFの未使用SSコーナーは先月のSS2枚に対して、今月分ゎもぅ少し増えてるので以下にペタペタ


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年05月18日

クエスト・それぞれの未来へ

過去サンドの連続クエスト最後。

「それぞれの未来へ」依頼者:Bostillette/バタリア丘陵
ゾッグボッグの企みにより現代へと飛ばされた、エグセニミルたち。そんな彼らの前に現れた鉄羊工兵隊に所属するというボスティエットと名乗る女性からとある計画への協力を求められた。一先ず、彼女らの隊が駐留しているらしい
ジャグナー森林へ向かってみよう。



それぞれの未来へ1

現代にやってきてしまったエグセニミルたち。
歴史を変えたい?って話をしてたら謎の人物から文句がヾ(・ε・。)


   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく

2012年05月01日

クエスト・神在月

オファーリストにあるクエストを消化しよぅ(0゚・∀・)人(0゚・∀・)

「神在月」依頼者:Carbuncle/ラテーヌ高原
各地に眠る巨大なクリスタルを巡り「眠れる神々」の力を集めてほしい。目覚めようとしている彼らは、果たしてヴァナ・ディールを守る存在になってくれるだろうか?古い友人に相談すべく、カーバンクルは「満月の泉」に力を集めよと言う。


オファーしたのゎ相当昔でラテをウロウロしてた時に見つけた「???」を調べたら、
だったと考えられる(;´д`)ノ


クエの大まかな流れゎ、
1.6属性召喚獣と契約後、ラテでクエオファー
2.6属性召喚獣の回廊でそれぞれ召喚獣+エレ3匹とのBF
3.6属性召喚獣全てからだいじなものを取得したら満月の泉でBF
4.ラテで報告してクエコンプ


Lv99になった今でもソロだと中々不安なクエストだったので、
ツイッターやサチコ、シャウトでジョブ不問・Lv75以上のクエオファー済みの方でメン募したら
フルアラ集まったo(*^▽^*)o

   続きを読む
Posted by e_n_d twitterでつぶやく